AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

弱小ブログで累計50万PV達成したのでいろいろと公開してみる

f:id:dende061160:20180723151927p:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

何気にアクセスを見てみると、

f:id:dende061160:20190129134515p:plain

累計50万PVを達成しておりました。

 

これは僕のような弱小ブログにとってはとてつもない数値です。

 

僕が住んでいる都市の人口の数倍にもなる数値です。

 

 

僕の思い出話や、

 

人に聞いた話や、

 

生き恥としか思えない下ネタ、

 

適当なゲームレビュー、

 

 

こんなどうしようもないネタでこれだけのPVがとれようとは夢にも思いませんでした。

 

本当に読者の皆様には感謝です。

 

 

 

で、せっかく50万PVに到達したので、弱小ブログがコツコツ更新して50万PVに到達するとどんな感じなのかっていうのを公開しようと思います。これからブログを頑張ろうとしているブロガーさんのために参考になればと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

このブログのスペック

 

・分野       雑記

・継続日数     1年11ヶ月

・記事数      276

・1日PV                  1000~1500

・月PV      30000~50000

・月最高PV    約100000

・更新頻度     月3~6回

・収益       月7000~15000   

・アクセス元    約70%がGoogle

・読者数      415人

 

PVのほとんどは検索流入なので毎日のPVに波はあります。突出して何かの記事にアクセスが集中するというわけではなく、いろいろな記事にちょこちょこPVが集まる感じです。塵も積もれば山となるって感じですね。

 

収益については月によって1クリックの単価が変動するのでめちゃくちゃ不安定ですが、月に7000円を切ることはなくなりました。

 

ある程度の記事数(200記事くらい)があれば毎日更新をしなくてもPVと収益は安定すると思います。

当然、月間数十万PV及び収益をたくさん稼ぎたい人は毎日更新は必須になると思いますが、毎日更新の重圧は相当なものでそれが原因で辞めてしまったブロガーさんをたくさん知っているのでマイペースに続けていく方が長い目で見て僕は良いと考えます。

 

 

当ブログでアクセスが多かった記事

 

 

1位 

www.azuyahi.xyz

 僕が中耳炎になったときの痛々しい回想録です。いまだにアクセス数が多い記事なので中耳炎に苦しんでいる人達が多いということなのかも知れません。やはり健康に関わる記事はアクセスが伸びる傾向にありますね。

 

 

2位

www.azuyahi.xyz

 宝くじで10万円当選するという同僚の体験談を書いた記事です。この記事はスマートニュースで紹介されて、1日で30000PVという自己ベストな記録を叩き出しました。スマニュー砲恐るべしです。

 

 

3位 

www.azuyahi.xyz

ドラゴンクエスト5の主人公の壮絶な半生を淡々と書き綴った記事です。この記事は多くのドラクエ5ファンの方から共感を得た記事なので僕にとってもとても印象に強い記事です。いまだにアクセスがある記事なのでいかにドラクエ5が多くのユーザーに愛されているかが 解ります。

 

 

最後に

 

ブログの内状を公開することは、僕にとって裸を見られるくらい恥ずかしいことでしたが、僕くらいの弱小ブログがコツコツと2年くらい続けたときにどれくらいの結果が出せるかという参考例になればと公開しました。

 

これを読んで、この程度だと思う人やこれだけ結果が出ればじゅうぶんとかどう思うかは十人十色でしょうが少しでも多くのブロガーさんのモチベーションにつながってもらえれば嬉しいです。

 

それでは今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

それではまたね(^_^)/