AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

学校の制服が届かないってデフォルトなの?

f:id:dende061160:20220407091946p:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

こんな記事をみつけたんですけど

 

news.yahoo.co.jp

 

入学式までに学校の制服が届かないって、

 

親の立場からしたら、

 

ハラハラもんですよね

 

実はうちの子も今年、入学するんですけど

 

結構ギリギリまで制服が届かなかったんですよね・・・・

 

なんなんだろう

 

最近じゃ制服がギリギリまで届かないってのはデフォルトになってるんですかね?

 

だけど、業者さんの立場を考えると、いろいろな事情があって製作や発送が遅れる事があっても仕方が無いと個人的には思ってるんです。

 

 

 

だけどね・・・・

 

 

遅れるなら遅れるでせめて告知くらいしろよと正直思います

 

我が家に関しては制服が遅れて届くまで、一切連絡はありませんでした。

結果、入学式には間に合いましたが内心ドキドキでした。

 

HPやSNSとか、ネットが普及する現代ならそれを告知するくらい簡単だろう

 

社会人として放置プレイってどうなのよって思います。

 

だから、今回のニュースを見ると電話がつながりにくく連絡が取りにくかったとあるので、おそらくは商品が納品されないままなんの告知もないため、不安になった親御さん達がパニックになりここまで事が大きくなったのではと思いました。

事前に遅れる告知があったならもう少し穏便に済んだ気もします。

 

とういうことで今回のニュースの感想をぐだぐだと書かせてもらいました。

 

トラブルにあった皆様の制服が無事入学式に間に合うことを祈っております。

 

それではまたね(^_^)/