AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

しばらく旅に出ます

f:id:dende061160:20190318092337j:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

突然ですが今週からしばらく旅に出ることになりました。

 

正確に言うと偶然が重なって長い旅になってしまったってことでしょうか。

 

前々から嫁の実家である愛知県にそろそろ顔を出さなければなぁと思っていたのですが、気がつけばもう5年以上も顔を出していませんでした。

 

これはいかんと思い、今回は前もって会社から長期休暇をいただき愛知県に行くことにしました。

 

しかし、ただ飛行機でびゅんっと行ってもつまらないので、

 

フェリーで愛知県まで行こうと決めました

 

完全な思いつきですが、家族の誰もが船旅をしたことが無かったのでだったらやってみるかと軽いのりでした。

 

僕は道東に住んでいるのでかなりの長旅になります。

 

道東→苫小牧は車で移動。約6時間

 

苫小牧→名古屋までフェリーで移動。約35時間

 

名古屋→嫁の実家は車で移動。約2時間

 

おおぉー・・・なげぇ~

 

海外旅行に行ったことがない僕の取ってはかなりの移動時間です。

しかもこれを往復なんで帰ってきたらくたくたになりそうです。

 

4月1日に会社の会議があるので3月31日までには帰ってくる予定です。

 

スポンサーリンク

 

 

と、思っていたのですが、先日会社の事務所に呼び出されてとんでもない事を告知されました。

 

4月上旬に研修に行って欲しいとのことでした。

 

その場所が・・・・

 

九州の熊本でした

 

愛知県から帰ってきてすぐに九州に行かなくてはならないのです。

 

流石にフェリーって事は無いのですが、この研修は3泊4日なので愛知県の旅行とあわせるとかなりの日数旅に出ることになります。

 

ただでさえブログをサボり気味な僕ですが、ますますブログの更新ができなくなりそうなのでここで報告させていただきます。

 

スマホでで簡単な更新は可能ですが、もともとスマホの文字うちが苦手なので長文は絶対無理ですw

 

それに3月は娘の小学校の卒業式

 

4月には娘の中学校の入学式があるのでいろいろと大忙しです。

 

 

 

それにしても、最近忙しくてたいした旅行にも行けずに、

 

はぁ~のんびり旅がしたいなぁ~

 

 

が口癖だったのですが、まさかこんなに一気に旅の話がくるだなんて、

 

正直分割で行かせてくれた方がありがたかった!

 

 

もう若くもないので途中で倒れてしまうのでは無いかと少し心配しています。

北海道に長く住んでいると本州の暑さにすぐやられてしまうので・・・

外気温が15度を超えると歩いているだけで汗だくになってしまいますw

 

それでは皆さんネットに現れる頻度もしばらくは落ちてしまうと思いますが、長い旅が終われば再び現れると思いますのでその時はよろしくお願いいたします。

 

あ、ちなみにサムネイルの画像はただのイメージですw

 

それではまたね(^_^)/