AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

北海道お勧めの巨大ハンバーガーを食べてきた

f:id:dende061160:20181213085340j:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

今回は簡単な食レポです。

 

僕は道東に住んでいるのですが、先日仕事で札幌に行くことがありました。

 

僕はバーガーキングのハンバーガーが大好きなんですが、地元にはバーガーキングはありません。

そこでせっかく札幌に来たのでバーガーキングに寄ることにしました。

 

バーガーキングと言えば大きくて肉肉しいワイルドなハンバーガーが売りなので、僕はなるべく大きいハンバーガーを注文することにしました。

f:id:dende061160:20181213090419j:plain

ベーコンチーズワッパーというハンバーグが3枚はさまったかなり大きなハンバーガーを注文しました。値段は490円。

このボリュームでこの値段は安いですよね。

 

ベーコンやチーズがたっぷり入っていて、肉肉しいハンバーグとの相性も抜群でめちゃくちゃ美味しかったです。

大メシぐらいの僕もこれ1個でかなり大満足でした。

 

 

僕は大満足で道東に帰宅して、同僚にバーガーキングのハンバーガーを食べたと画像を見せて自慢しました。

 

すると同僚は、僕に新たな情報を教えてくれました。

 

帯広市の近くにある足寄町にはもっと巨大で美味しいハンバーガーが食べれるお店がある。

 

 

足寄町は僕の住む町からそんなに遠くないので、休日に嫁と子供を連れて行ってみることにしました。

 

車で走ること1時間ちょっとで足寄町のハンバーガー屋さんに到着しました。

 

スポンサーリンク

 

 

ウッディーベルというお店でアメリカンなおしゃれなお店でした。

 

店内に入ると最初に注文をします。

 

息子は食が細いのでミディアムサイズのチーズバーガーのセットを注文しました。値段は1000円くらい。

 

僕と嫁は限定バーガーを注文しました。

値段は嫁が1400円ほどで僕が1800円くらいでした。

商品名と値段をはっきり憶えていませんでしたすいません。

食レポ失格ですね(^_^;)

 

あと、この日は娘は用事があって来店できなかったのでお土産に巨大チーズバーガーを買いました。

 

そして待つこと数分で嫁と息子のハンバーガーができあがりました。

f:id:dende061160:20181213093642j:plain

左が嫁の限定バーガーで右が息子のチーズバーガー(ミディアムサイズ)です。

 

出てきて最初に口から出た言葉は・・・・

 

 

でかい!!

 

 

この一言でした。

 

 

画像では解りにくいかも知れませんが、息子のチーズバーガーは先日食べたバーガーキングのハンバーガーに匹敵するボリュームです。これってミディアムサイズなんですがね・・・・。

 

そう考えると嫁の注文したハンバーガーの大きさのすごさが解ります。

値段がそこそこするだけあってボリュームはすさまじいですね。

 

そして最後に僕が注文したハンバーガーが完成しました。

f:id:dende061160:20181213094138j:plain

左が僕のハンバーガーで右が嫁のハンバーガーです。

 

値段も最高峰なだけあって嫁のハンバーガーよりさらにボリュームがいっぱいで、巨大なベーコンが2枚顔を出しています。

その他にもチーズたっぷりで目玉焼きとレタスとトマトが挟まれています。

 

あまりの大きさに崩れてしまうので上から串が刺されていますw

 

 

それでは早速食べてみようと思ったのですが・・・・

 

 

大きすぎてどうやって食べて良いか解らない状態です。

 

もはや口が汚れるだとか、手が汚れるとか気を遣っていては食べられないので思い切ってかぶりつきました。

 

 

 

 

めちゃくちゃうまい!

 

 

 

 

 

 やばいくらい美味しいです。

これはもはやファーストフードとは言えない代物です。

 

価格が既にファーストフードの枠を超えていますが。

 

f:id:dende061160:20181213094721j:plain

断面はこんな感じです。※汚くて申し訳ないです。

 

パンの部分は少し焦げが入っていて食感がぱりぱりで、ハンバーグはとてもやわらかくて肉汁がたっぷり出ていて、チーズとベーコンが更に濃厚な旨さを引き出しています。その分、レタスとトマトがたっぷり入っているので口の中がさっぱりしていくら食べても飽きは来ません。

 

 

とてつもない量でしたが、めちゃくちゃおいしくてぺろっと完食しました。

 

嫁と息子も完食したようです。

 

3人とも口の周りはソースだらけです(笑)

 

息子は食に細くて外食に来ても食べきれずに残してしまうケースが多いのですが、余程おいしかったのか綺麗に食べていて驚きました。

 

 

感想としては少々値は張りますが、ボリュームだけではなくて味も一級品だったので、もし北海道に来ることがあれば一度寄ってみる価値はあると思いました。

僕もリピーターになりそうです。

 

この記事を書いていてまた食べたくなってきました。

 

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

それではまたね(^_^)/