AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

特大の唐揚げ

f:id:dende061160:20170528092213j:plain

 

両親とひさしぶりに居酒屋に行った。

 

母はいつもこの店に来ると唐揚げを頼むのだが、絶対に特大の唐揚げを頼む。

 

唐揚げは好きだが、こんなに特大の唐揚げは食べられないといつも母に伝えるのだが、

母は決して譲らずいつもこの特大の唐揚げを頼む。

 

本当に困ったものだと頭を悩ませる。

 

でもふと思った。

 

両親も年を重ねてきた昨今。

 

もうそんなに長くはないであろう僕と両親との時間の思い出として、

 

この特大の唐揚げは残るんだろう。

 

そう考えると特大の唐揚げもまんざら無駄じゃないんだなと考えた。

 

 

そして、なんだか切なくなった。

 

 

 

 

過去記事です。

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz