AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

ペヤング超超超大盛gigamaxに挑戦してみたついでに過去に大食いしたものを紹介してみる

f:id:dende061160:20180724091701j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

現在、ちまたを騒がせているペヤング超超超大盛gigamaxがついに手に入りましたので僕も挑戦してみることにしました。

 

通常のペヤング4個分ということで並大抵の量ではありません。

 

完食できるか解りませんが軽いのりで食べてみました。

 

僕はすごい大食いというわけではありませんが、人よりは多く食べれる方だと思っています。

 

ペヤングとは脱線しますが僕が過去に大食いしたものをちょびっと紹介し対と思います。

 

f:id:dende061160:20180724092241j:plain

こちらは北海道知床で食べた海鮮湯麺です。

麺は1玉半と量はそんなに多くありませんが、海鮮や野菜が盛りだくさんでスープを全部飲み干した時は相当腹がふくれました。でも、とてもさっぱりしていておいしかったので苦にならずに完食できました。

 

f:id:dende061160:20180724092546j:plain

こちらは北海道滝上町で食べた超特盛りミートソースです。

食べても食べても減らないので、途中からタバスコを大量に振りかけて味に変化を加えながら食べました。腹はふくれましたがまだ食べられる与力が残っていたと思います。

 

f:id:dende061160:20180724092836j:plain

これは北海道釧路市で食べた特盛りナポリタンです。

量も多いのですが、器が熱された鉄板製なので食べている最中とにかく熱いです。汗が大量に噴き出るのでタオル所持必須です。

完食した時は風呂に入ったかのようにびっしょりでしたw

 

f:id:dende061160:20180724093146j:plain

これは北海道滝上町で食べた特盛りカレーライスです。

量はご飯が600グラムだと言うことなのでそこまで多くは無いイメージでした。過去にCoCo壱番屋で1キロのカレーを食べたことがあったのでそれに比べれば全然余裕でした。

 

f:id:dende061160:20180724093426j:plain

そして僕が大食いに失敗したのがこちら。

北海道安国で食べた三玉ラーメンです。通常のラーメンと並べてみると解ると思いますがとにかくでかい!

麺も太麺なので食べても食べても一向に減りませんでした。

f:id:dende061160:20180724093649j:plain

結局、麺と具は完食できましたがスープを残してしまいました。

食べ物を残すことが大嫌いな僕としてはとても無念な結果に終わりました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

さて、それでは本題に戻って、ペヤング超超超大盛gigamaxに戻りたいと思います。

 

f:id:dende061160:20180724094200j:plain

早速開封すると麺が4玉収納されており、圧倒的な威圧感を与えます。

 

f:id:dende061160:20180724094314j:plain

加薬とソースも通常より多めに入っていました。

特に加薬の量には殺意すらうかがえます。

 

f:id:dende061160:20180724094451j:plain

そしてついに完成!

 

画像では伝わらないかも知れませんが、とてつもない量です。

僕が大食いに挑戦する時は胃袋の満腹感が脳に伝わる前に食べきると言うことを心がけているので猛スピードで食べるようにしています。

 

しかし、このペヤング・・・・。

 

一向に減らない!

 

食べても食べても全然減った気がしないんです。

それに最初は美味しく食べていたのですが、これだけ量が多いとどんどん味に飽きが出てきます。

このままでは僕の精神が折れてしまうので秘密兵器を投入することに。

 

f:id:dende061160:20180724095141j:plain

ペヤング激辛ソースです。

 

娘が修学旅行のお土産に辛い物好きな僕の為に買ってきてくれたものです。

僕は早速、激辛ソースをペンヤングに大量にかけて激辛ペヤングに変身させます。

 

辛い!でもうまい!

 

僕の食欲は一気に回復して、再び猛スピードでペヤングを平らげていきます。

 

そして・・・・

 

f:id:dende061160:20180724095606j:plain

 

ついに完食!

 

感想としましては、

 

あまりにも多すぎてペヤングが嫌いになってしまいそうなレベルw

 

少なくとも僕はしばらくペヤング・・・いやカップ焼きそばを見るのも勘弁って感じですね(^_^;

 

しかもこの後に胃腸を壊してしまい、何度もトイレに通う始末でした。

こんな事もあろうかと休日に挑戦したので仕事に影響はでなかったのが救いですが。

 

もし、これからペヤング超超超大盛gigamaxに挑戦してみようと思っている方は万全の体制を整えてから食べることをお勧めします。

あまり健康には良くない商品ですので(^_^;

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

それではまたね(^_^)/

 

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 439g
 

 

正田醤油 ペヤング×正田醤油 激辛ソース 150ml

正田醤油 ペヤング×正田醤油 激辛ソース 150ml