AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

バイオハザード7をプレイしたいけど怖くて出来ない人は僕だけでは無いはずだ

f:id:dende061160:20170704151023j:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

僕はゲームのバイオハザードが大好きです。

 

このシリーズは0~6まで全てプレイしたし、外伝的なシリーズもほとんどプレイしています。

 

しかしいまだにバイオハザード7はプレイしていません・・・・。

 

 

PS4でプレイすればもの凄くリアルなバイオハザードをエンジョイできるのはプレイをしなくても想像がつきます。

 

もの凄くやりたい!

 

でもできない!!

 

僕は子供の頃からびっくりする(驚く)描写がとても苦手で、仮にホラー映画を見なければならない時は家であればテレビのボリュームをミュートしてから見ます。

 

出先で見なければならない時は両手で両耳をガッチリ塞いでじゃないと見ることが出来ません。

 

自分でも説明できないのですが、音を遮断すると平気なんです。

 

だけど音を遮断すると会話やBGMが全く解らないので面白さが半減してしまいます。

 

バイオハザード0~6は驚くシーンが無いとは言いませんがどちらかとい言えば銃器を使ってゾンビやモンスターを倒していくスタイルで驚かすことをメインにしていなかったのでなんとかプレイは出来ました。だけどバイオハザード7はスタイルを変更してホラーゲームに徹したと聞いたのでおそらく驚くシーンがたくさんあると思うんです。

ミュートしてプレイすればできるかもしれませんが、そんなんでプレイしても面白くないですよね・・・・。

 

バイオハザード7のプレイ動画をあらかじめミュートした状態で鑑賞して驚くポイントを記録しておいてからプレイするという方法も考えましたが、おもいっきりネタバレになってしまうのでそれは嫌です。

 

もの凄くやりたい!

 

でもできない!!

 

スポンサーリンク

 

僕とは見れない理由が違えどもいまだにバイオハザード7を怖くて未プレイの人は他にもいるはず(妄想)

 

もしこういう方法で恐怖を克服したという人がいましたら是非僕にもその方法を教えてください。本気で困っているので助かります。

 

何がトラウマでこんなヘタレになってしまったのか・・・・。

 

ちなみにグロいのは平気なんですよね。

 

どんなスプラッターな映像を見ても全然平気です。

 

やはり瞬間的に驚く事が苦手なんです。

 

 

書き終わってみると実に中身の無い記事になってしまいましたが、こんな事で悩んでいるおかしな奴もいるもんだ程度に読んでいただければ幸いです。

 

それではまたね(^_^)/

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz