AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

葉加瀬太郎をGoogleで検索したらパパイヤ鈴木が表示されると聞いて早速検索してみた

f:id:dende061160:20170703191750p:plain

こんにちは!AzuYahIです。

 

 

今日会社の同僚に、

 

「Google」で「葉加瀬太郎」で検索したら「パパイヤ鈴木」が表示されるんだって。

 

と、非常に興味深い話を聞いたので早速検索してみる事にしました。

 

 

f:id:dende061160:20170703184447p:plain

 

Googleで「葉加瀬太郎」と入力。

 

検索をポチッと押すと・・・・・。

 

 

f:id:dende061160:20170703184615p:plain

 

 

なんだよ、普通に葉加瀬太郎が表示されれてるやんけ・・・・

 

 

 

ちがう!!パパイヤ鈴木だ!!

 

しかもめっちゃ笑顔やん!!

 

やばい爆笑してしもうた。。。

 

 

しかし、なんでこんな現象が起きるのか?

 

 

Googleが人物と画像を関連付けているらしいのだが、

 

容姿が似ているので識別をミスった可能性が高いらしいです。

 

 

 

さらにパパイヤ鈴木の画像をクリックして出典元のURLを見てみると・・・・。

 

f:id:dende061160:20170703190513p:plain

URLにhakasetaroって書いてるし!! 

 

この画像を出典した人がパパイヤ鈴木の画像を葉加瀬太郎の名前でアップした事もGoogleが識別をミスった要因のひとつになってるかもですね。

 

悪意なのか、単純に間違ったのか・・・・その真意は解りませんけどね(;^_^A

 

  

皆さんも時間があるときに一度検索してみてください。

 

多分笑っちゃいます。

 

 

 それではまたね(^_^)/

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz