AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

ブログをはじめた時の目標が1つ達成できたので自慢してみる

f:id:dende061160:20180927111115j:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

今回はなんの中身も無いただの自慢記事ですが良かったらお付き合いください。

 

僕がブログをはじめて早いもので500日がこえました。

 

 

何の心構えも知識も無いまま遊び半分ではじめたブログがよくぞここまで続いたと我ながら感心しております。

 

それもこれも僕の記事に関心を持ってくれた読者の皆様のおかげです。

本当にありがたいです。

 

そんな僕がブログをはじめるときに漠然とした目標みたいな物がありました。

 

 

書き物でお金を稼いでみたい!

 

 

一般的には小説家やライターなどのプロの職業に就くのが常識ですが、僕みたいな文章が素人なおじさんでは今から目指すには敷居が高すぎます。

 

だけど文章を書くのは子供の頃から好きでしたので、好きな物でお金がもらえたら最高だなと言う漠然とした目標でした。

 

僕はお金を稼ぐ手段としてGoogle AdSenseを利用してブログの記事に広告を貼って投稿するようになりました。

 

とりあえず目標は月に諭吉さん1人。

 

 

しかし、現実はとても厳しくブログをはじめて1年がたっても月の収益は諭吉さんどころか英世さんが3人ほどでした。

 

まあ、ブログを続けていく理由はお金を稼ぐって事だけでは無かったので、あまり気にしないでブログを継続していきました。

 

www.azuyahi.xyz

  

スポンサーリンク

 

 

そしてマイペースに記事を書き続けてついに今月!!

 

 

諭吉さんが1人僕の所に来てくれることになったのです!!

 

 

ただの自慢にしかならないので書くかどうかためらいましたが、かなり嬉しかったので書いちゃいましたすいません。

 

月にたくさん稼いでいる大物ブロガーからみればちっぽけな金額でしょうが、底辺ブロガーがコツコツここまで来たんだな~くらいにあたたかい目で見てくださればありがたいです(笑)

 

それとは反対にコツコツ続けているけどあまり収益が上がらないと落ち込んでいるブロガーも多いと思います。

 

僕も全然上がらなかった1人です。

 

だけど諦めないでマイペースでも良いので書き続けていくと200記事くらいで少しずつ過去記事のPVが増えていきます。

 

本当に少しずつですが徐々に増えていくんです

 

 

僕は現在、月に5~10記事しか更新していませんが、過去記事のPVがコツコツ伸びてくるので今月のPVは8万をこえていました。

 

半年前の事を考えると考えられない数字です。

 

なのでとにかく継続することが結果に繋がって行くと僕は思います。

 

 

これはブログだけに言えることでは無くて全てにおいてそうかも知れませんが。

 

 

って、記事を読み返してみると意識高い系な文章になってますね(^_^;

 

不快に思った人はすいません。

 

ということで僕の自慢話はこれで終わります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

それではまたね(^_^)/