AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

辛いと言うより痛い!!ペヤング激辛焼きそばENDを食べてみた感想

f:id:dende061160:20180901125637j:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

現在、話題?になっているかどうかは知りませんがペヤング激辛焼きそばENDを購入したので食べてみることにしました。 

 

ペヤング 激辛やきそばEND 119g×18個

ペヤング 激辛やきそばEND 119g×18個

 

 

過去最大の辛さだということでどれくらいの辛さかどうか気になるところです。

 

だけど、カップ麺の激辛って言うほど辛くないことが多いのでたいしたことないんだろうなぁと思っていたのが正直なところ。

 

 

普通にかやくを入れてお湯を入れてから湯切りしてソースをかけて簡単に完成。

 

f:id:dende061160:20180901130443j:plain

 

見た目もノーマルのペヤングと何も変わりません。

 

ただ・・・・・・

 

 

もの凄く辛いにおいが鼻をつきました。

 

 

辛いにおいってどんなにおい?って言われそうですが、とにかく辛いにおいです(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

僕はドキドキしながら最初の一口を口に入れました。

 

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

うぉっ!!

 

これが僕の第一声でした。

 

強烈なフックをテンプルに喰らった時のような衝撃を受けました。

 

 

めちゃくちゃ辛い!いや、口が痛い!!

 

 

興味本位で手を出してはいけないレベルの辛さでした。

 

 

ゆっくり食べていると、口がもの凄い激痛で耐えられそうもなかったので一気に流し込むように食べました。

 

食べている間は涎や鼻水も垂れてくるくらい辛かったです。

 

 

そして3分後・・・・。

 

 

f:id:dende061160:20180901131217j:plain

 

なんとか完食!!

 

 

しかし、本当につらかったのは食後でした。

 

唇と口の中がもの凄い激痛で全然痛みが引きません。

 

水を飲んでも飴を食べても全然痛みが治まりませんでした。

 

しかも、お腹もとてつもなく熱いので後でトイレにこもることになりそうです。

 

 

ということで、ペヤング激辛焼きそばENDを食べた感想は・・・・

 

 

軽い気持ちで手を出すな!

 

 

決して体に良いものとは思えませんでしたので、どうしても挑戦してみたい人は体調を万全に整えて、勉強や仕事に影響しない日取りを決めてから食べるのがいいでしょう。

後遺症が一番深刻なので(^-^;

 

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

それではまたね(^^)/