AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

食べ放題って意外と食べられないよね?

f:id:dende061160:20180116105115j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

先日、臨時収入がありましたので家族4人でステーキ食べ放題に行ってきました。

 

7000円ほどで家族皆食べ放題というなかなかお得なプランでした。

 

僕は多少は多く食べられる自信をもっていましたから、気合いを入れて食べ放題に望みました。

 

この時、僕には事前に決めていたことがありました。

 

いくら食べ放題でもステーキ以外は注文しないこと。他のものを食べてメインであるステーキが食べられなくなるなんて目も当てられませんから。

 

早速、店員さんが注文をとりに来ました。

 

家族全員迷うことなくステーキを頼みます。

その次にライスかパンのどちらかを選ベと言われました。

 

ここでライスを選ぶとおそらく大盛りのライスが運ばれてきて満腹にさせる気であろうと僕は予測しました。

 

その手は食わぬぞ!と思いながら僕は勝ち誇ったようにパンを選びました。

 

嫁もパンを注文したようでしたが、子供2人はライスを頼んでしまいました。

 

まあ、まだ人生経験が少ないからやむを得ないだろうと何も言いませんでした。

 

次に店員が予想外のことを僕に尋ねます。

 

最大5種類までステーキにトッピングできますが、いかがいたしましょう?

 

 

トッピングだと?

 

僕はトッピングという言葉に非常に弱いです。普段は財布と相談しながらのトッピングになるので、遠慮がちに注文するのですが今日は食べ放題です!

トッピングし放題なのです。

 

しかし・・・・

 

トッピングしすぎると腹がふくれて肝心のステーキをあまり食べられなくなりそう。

がしかし、トッピング選びたい放題の魅力は強すぎます。

 

悩んだあげく・・・粗挽きウインナーと半熟目玉焼きの2品をトッピングしました。

 

スポンサーリンク

 

それからしばらくしてステーキが運ばれてきます。

めちゃうまそうです。

 

すかさず子供たちが注文したライスを確認すると案の定、超大盛りライスです。

ふふふふ・・・思った通りでした。

 

このライスが災いして子供たちはステーキを200g食べた時点で満腹になってしまいました。

それみたことか!w

 

僕は順調にステーキを平らげていきますが、トッピングが災いして600gを食べたあたりでお腹がふくれてきました。

 

やはりトッピングは失敗だったようです・・・・。

 

自分の中では1kgは食べたいと思っていたのでこれはやばいと思いました。

嫁はどうやら400g食べてもういらないとのことでした。

 

せっかくの食べ放題なのに家族皆惨敗ではないか・・・・・。

 

しかし!僕は負けない!

 

まだ食べなければ・・・・。

 

そういえば店に入ってから何も飲み物を口にしていなかったことに気づきました。

何か冷たい物を口にすれば再び肉に対する情熱が上がるかも知れない。

 

食べ放題の中にドリンクバーも含まれていたので、僕はドリンクコーナーを徘徊することにしました。

 

そこで目に入った物は・・・・。

 

f:id:dende061160:20180116112437j:plain

 

フローズンドリンク!!!

 

冷たくてシャリシャリした感覚が喉を通る快感。

これぞ僕の中で究極の飲み物w

 

これも飲み放題とは・・・・早速飲まなければ!

 

コップに注ぎ込み一口飲んでみる。

 

うまい!!

 

僕は無我夢中にフローズンドリンクを飲みあさりました。

めちゃうまくてとても満足だったのですが・・・・。

 

余計に腹がふくれました・・・。

 

なんてことだ・・・・。

 

どうあがいてもあと少ししか食べれそうも無かったので、渋々ラストオーダーで100gのステーキを注文して僕の食べ放題の挑戦は幕を閉じました。

 

我が家の結果は以下の通りになりました。

 

僕  700g

嫁  400g

娘  200g

息子 200g

 

計 1500g

 

かなりお得な食べ放題でしたが、意外と食べられなくて残念でした。

だけど、とてもおいしかったので家族みんな大満足でしたけどね。

 

今回の教訓としては、

 

ライスを選ばない。

トッピングはしない。

ドリンクバーには気をつけろ。

 

でしょうかね。

 

貧乏臭いこと言ってないで普通に食えや!って意見もあるでしょうけど、実際貧乏人なのでご容赦くださいw

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

それではまたね(^_^)/

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz