AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

カード利用のお知らせ!楽天を装った詐欺メールのクオリティーが高すぎる件

f:id:dende061160:20180118144451j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

ブログでちょくちょく詐欺メールについての記事を書きましたが、

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

今回僕に届いた詐欺メールがあまりにもクオリティーが高かったので、被害防止の為ここで報告します。

 

 

メールのタイトルは、

 

カード利用のお知らせ

 

です。

 

楽天カードを装った詐欺メールなのですが、宛先は僕のメールアドレスのみであり、相手側のメールアドレスもなんと公式の楽天カードのアドレスと全く同じでした。

f:id:dende061160:20180118145125p:plain

 

これだけでも騙される可能性は濃厚ですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

さらに本文のクオリティーがまじでやばいです。

f:id:dende061160:20180118145222p:plain

f:id:dende061160:20180118145350p:plain

 

これは絶対に騙されますよねw

 

僕も完全に騙されていました。

 

しかし・・・・・

 

考えてみたら僕は楽天カード持ってないんですよね(^_^;

 

それに冷静に確認してみると請求メールにも関わらず、僕の楽天IDや本名が記載されてないって、ちょっとおかしいですよねw

 

念のために楽天カードの公式ページを確認するときちんと告知されていました。

www.rakuten-card.co.jp

 

このメールに記載されているURLをクリックすると個人情報を入力するページに飛ばされるので、絶対に個人情報を入力しないでください!

 

 

それにしても、このまま詐欺メールが進化していったら、そのうち騙されそうな気がします・・・。気をつけなければ・・・。

 

それではまたね(^_^)/

 

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz