AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

ネットで見かけた怖いニュース

f:id:dende061160:20171214104744j:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

 

僕はネットサーフィンをしながら、だらだらといろいろなニュースを探すのが好きなんですが、今回は最近僕が怖いなぁと思ったニュースをいくつか紹介したいと思います。

 

 

高所でパフォーマンス動画配信者転落して死亡

 

12月13日に高所でパフォーマンスをして動画配信サイトに投稿していた26歳の中国人が誤って14m下に転落して死亡したとのこと。

 

この人に限らず海外の動画配信サイトを見ていると高層ビルの屋上で手すりを使って懸垂したり、屋上の手すりの上に立って隣のビルに飛び移ったりクレイジーな動画が沢山あります。当然命綱なんてありませんから、毎年沢山の動画配信者が死亡しているそうです・・・。

 

この中国人もビルの屋上の手すりを利用した懸垂をしていたところ誤って転落することになりました。

 

僕は懸垂なんて鉄棒でも出来ないってのに・・・

 

この事件のショッキングなところは、彼が転落した様子を撮影した動画が流出されていたと言うことです。

 

僕もその動画を見ましたがガクブルものでした(;゚ロ゚)

 

皆さんも懸垂をやるなら鉄棒でやりましょう。

 

 

飛び降り自殺を男性が受け止め二人とも死亡

 

12月10に中国の高級アパートの11階から30歳の女性が飛び降り、それを受け止めようとした警備員の男性43歳もその衝撃により死亡するといういたましい事件です。

 

この男性は元軍人ということもあり、体力に自信があったのか女性の重さであれば受け止められると判断したのでしょう。

 

物理は詳しくないので偉そうなことは言えませんが、この時に男性にかかるエネルギーは女性の重さと速度が影響していると思うので、相当なエネルギーになることが予想できます。

 

この衝突の瞬間もネットに動画が流出しておりました。

ほんと誰が撮ってるんでしょうね(@@;)

 

映像を見ると男性にかかるエネルギーがすさまじい事が確認できました。

 

しかし、このような善意ある人がこういう形で亡くなってしまうというのはほんと心が痛いですね。

 

スポンサーリンク

 

 

レッドブル24缶を飲んで死亡

 

 日時は不明ですが、ロシアにてエナジードリンクである「レッドブル」24缶を短時間で飲んでしまい、心臓が破裂して死亡するというショッキングなニュースがネットに流れました。

 

僕もレッドブルはよく飲むので興味深くニュースを見ていると、なんと飲んでしまった男性の治療風景が動画で流出しているではありませんか。

 

早速動画を見てみると・・・・

 

人間の心臓ってこんなに激しく動くのかってくらいとてつもない勢いで、心臓が動き胸を突き破るのではないかって程でした。

 

レッドブルこえ~~~って思って更に調べていくと・・・・。

 

どうやらレッドブルの飲み過ぎによる症状ではなく、フレイルチェストという病気の動画であることが解りました。

フレイルチェスト - Wikipedia

 

つまりフェイクニュースだったわけです。

 

だまされた・・・・しかし、フレイルチェストという症状を知ることが出来たので良しとしましょう。

 

 

公園の池で老人が溺死

 

僕の周辺で起きた事件なので日時や場所などの詳細は省きます。

 

ある住宅街にある公園にある池にて70代の男性が謝って転落して溺死しました。

このニュースを聞いた時は単なる事故としか思っていなかったのですが、後で事故の詳細を関係者から聞いた時に衝撃を受けました。

 

この男性はパーキンソン病という難病にかかっており、体が不自由であったそうです。

パーキンソン病 - Wikipedia

 

男性は日課である散歩でいつも公園の池のほとりを歩いていたそうです。いつものように散歩していたのですが、足がもつれて転倒してしまい池に頭だけが水没した状態になったそうです。

つまり、体全体が池に落ちたのではなく頭だけが水につかった状態ですね。

 

通常であれば頭を上げればすむ話なんですが、この男性は病気の影響で頭を自力で上げることができなかったそうです。

 

当然男性は苦しんでその場でもがきます。

 

この時公園は沢山の人々で賑わっていたそうです。

当然この男性の身におこった事に気がついた人たちも少なくなかったはずです。実際にすぐに警察への通報はあったらしいですから。

 

しかし、その男性は頭を水没したままの状態で死亡しました。

これが何を意味するのか。

 

多くは語りませんがこの事故の恐ろしいというか、悲しい現実に胸が痛くなりました。

 

 

最後に

 

最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。

 

インターネットの普及により、テレビや新聞などでは吸収できない様々なニュースを知ることが出来るようになりました。

 

レッドブルのニュースのようにフェイクも普通に混ざっているので、真実を見極める目は必要になりますが。

 

今回紹介したニュースのほとんどはネットに動画が残っているはずですので、詳しく知りたい方は探してみてください。

 

それではまたね(^_^)/

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz