AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

【日記】2chの笑えるコピペを家族に話した反応

f:id:dende061160:20170927091131p:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

今回はつい最近の我が家の食卓での話。

 

僕は最近2chの面白コピペってのにはまってまして、暇さえあればこれを読んで一人爆笑しています。

 

個人的にかなり吹き出したお話があったのでそれを家族にもどうしても聞かせてやりたくなったんですよ。

 

そこで僕は夕食の時に嫁、娘(11)、息子(7)にその話をすることにしました。

 

一つ目に話したコピペはこれ。

 

 

 

今、外で誰もいないと思って 「ふぁー」って声出して背伸びしたら 屁が「ブッ」って出てしまったんだが ちょうどそこにどっかのオッサンがチャリで通ってたみたいで しかも屁を聞かれてしまったらしく、 オッサンが「プッwグッヘヘヘヘww」 って笑いながら、川にチャリごとダイブしていった 。

 

 

 

 

僕はこれを読んだ瞬間飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになりました。

 

さて家族の反応は・・・・。

 

f:id:dende061160:20170927092624p:plain

嫁「・・・・・・」

娘「・・・・・・」

 

あれ?全然うけていない・・・。

なんてこったいこんなに面白いのに!!

 

すると横から笑い声が。

 

 

f:id:dende061160:20170927092803p:plain

息子「きゃははははは」

 

息子は腹を抱えて笑っています。

 

 お、うけてる・・・。

 

しかし、嫁と娘には全然うけなかったなぁ・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

なんかぱっとしないのでもう一つのコピペを僕は話しました。

 

 

 

先日見たできごと。
小さい男の子を連れた母親と、和服を着た楚々としたおばあさんが駅のホームで話していた。
会話内容からして、息子夫婦のところに姑が久しぶりに尋ねてきたらしい。
子供は照れているのか母親のかげに隠れ、ドラゴンボールの悟空のぬいぐるみをいじってばかりで
おばあさんが話しかけても恥ずかしそうにするだけだった。

そしたらおばあさん、何を思ったか突然シャドウボクシングみたいな動きをしつつ
子供のまわりを軽快に回りながら「オッス!オラババア!よろしくな!」と叫んだ。
その瞬間、私の横でベンチに座っていたリーマンが勢いよく鼻からコーヒーを吹き、
目の前に置いてあったおばあさんのトランクをコーヒーと鼻水 まみれにした。
おばあさんの突然の行動と、鼻水とコーヒーを垂らし咳き込みつつ謝りまくっている
リーマンの姿に、母子含めた周囲は爆笑。おばあさんは孫が笑っているのを見て
嬉しかったのか快くリーマンを許し、なんか和やかな雰囲気で三人連れ立って去っていった。

 

 

 

これは笑えるはず!僕がこのコピペを読んだ時はベンチに座っていたリーマンのように鼻からコーヒーが少し吹き出ましたからね!

 

さて家族の反応は?

 

f:id:dende061160:20170927092624p:plainf:id:dende061160:20170927092803p:plain

嫁 「・・・・・。」

娘 「・・・・・。」

息子「きゃははははは。」

 

 

 

またしても同じ反応で終わりました・・・。

どうやら僕と同じ笑いの価値観を持っていたのは息子だけのようです。

 

このように家族でも笑いの価値観は違うので家族みんなが笑えるネタが無いか僕はこれからも追求していこうと決意したのでした。

 

ところで・・・・。

 

今回紹介したコピペって笑えますよね?

 

もしかしてツボにはまったのは僕と息子だけなのではとちょっと心配(^_^;

 

それではまたね(^_^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz