AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

ヒアリを食べる!?ヒアリ料理が日本を救う【妄想】

f:id:dende061160:20170721170626j:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

※今回はとてもくだらない内容となっていますので読むに堪えないと思った人は速やかに読むのをやめてください!

 

現在、日本のあちらこちらでヒアリの発見報告がでてきてます。

ヒアリに刺されると死に直結する場合もあると言うことで、日本ではちょっとしたヒアリ恐怖ブームが巻き起こっています。

山に頻繁に足を運ぶ僕としては日本で希少外来種のヒアリより、もとから大量に生息しているスズメバチの方がずっと驚異なのが本音ですが。

 

過去にヒアリの記事も書いているので良かったら読んでみてください。

 

www.azuyahi.xyz

 

今日の朝ネットでニュースを見ていたところ衝撃な記事が掲載されていました。

 

それはタイ東北部でヒアリを食べる人たちがいるというものでした。

 

僕はそれ見た時に得意の妄想を働かせました。

 

ヒアリ料理が日本に広まればやがて国内のヒアリは食料として消費されて絶滅するのでは無いか?

 

現在はヒアリを見つけた日本人は、

 

きゃ~~~~たすけて~~~~~!!

 

と奇声を上げること間違いない。

 

しかし、ヒアリ料理が日本に蔓延すれば、

 

うまそぉ~~ジュルッ

 

に変化を遂げるはずです。

 

これは妄想ではとどまらず本当に実現すれば凄いことかもしれない。

 

しかし、ヒアリ料理と言っても本場のタイではどのような料理を作っているのかをまずは調べてみなければならない。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

タイといえば・・・・・。

 

f:id:dende061160:20170721172948j:plain

カオ・ソーイ

カレー風味の麺料理です。とてもスパイシーでカレーと麺類が好きな日本人にはたまらない一品でしょう。

しかしこれにヒアリを入れるメリットが思い浮かばない。

絶対にこのまま食べた方が美味しいに決まってる・・・・。

 

 

 

f:id:dende061160:20170721175631j:plain

トムヤンクン

言わずとも知れたタイの代表料理。

スパイシーで酸味がきいたスープとエビの相性が抜群です。パクチーが苦手な人にはお勧めしませんが、僕は大好きです!!

 

・・・・でもやっぱりヒアリは入れない方が良いよなぁ・・・。

 

 

妄想はやめて実際にタイでヒアリを食べているところを見てみよう!

 

 

 

YouTubeで動画を見つけたので早速視聴することに・・・。

 

 

この動画には一部グロテスクな表現が含まれています。


Fire ants & bug eating family in the jungles of Buri Ram Thailand

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・。

 

そのまんまかよ!!

(生きたまま食べてました)

 

 

妄想が一瞬で消し飛んでしまいました。

 

 

どうやら軟弱育ちの僕たち日本人にはヒアリを食すには修行が足りないようですね。

 

 

もしここまで読んでくれた読者の方がいるとしたら・・・・。

 

くだらない記事に時間をとらせてしまって、ただただお詫び申し上げます。 

 

それではまたね(^_^)/

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz