AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

【日記】下書きに埋もれた記事を紹介してみる

f:id:dende061160:20171011134945j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

ブログをある程度の期間続けていると、投稿に踏み切ることができずに下書きに埋もれてしまった記事がどんどん増えてきます。

 

これらの記事はおそらく日の目を見ることなく忘れ去られて行く運命にあります。

 

しかし・・・・

 

それではこの記事達も浮かばれない!!

 

ということで、今回は僕の下書きに埋もれた記事の一部を紹介していきたいと思います。

 

 

小説 AzuYahi流三國志

 

僕は三國志がとても好きで、ゲーム、小説、漫画、アニメ、映画などありとあらゆるメディアで三國志を楽しんでいます。

 

そこで調子に乗って三國志を自分流で小説にしてしまえと思い立ったのがこの企画です。普通に三國志のストーリーを書いてもつまらないと思ったのである設定をあらかじめ決めて描くことに決めました。その設定とは・・・・。

 

・劉備がめっちゃ強い←呂布より強い。しかし頭は弱い

・関羽は戦術マニア、でも喧嘩はからっきし

・張飛は全ての経理をこなす凄腕の文官、血を見ると気絶する

 

この設定で4話くらいまで書いたのですが、思いのほか書き続けることが難しくなり断念しました。自分の才能のなさをはっきり自覚することが出来た貴重な作品になりましたねw

 

 

 

測量会社に就職して

 

僕はリアルで測量会社に就職していた経験があるので、仕事の内容や労働環境を紹介する記事を書こうと思いました。

測量会社がブラック企業と言われる理由を紹介したり、絶対に人は入らないであろう密林を調査したり、熊の巣に足を踏み入れて本当に熊に会ってしまった話などネタになるお話はたくさんあったんですけど、あまりにも身近なネタなので知人に身ばれするおそれがあり断念することにしました。

なにか、形をかえてうまく紹介できないかと現在検討中です。

 

スポンサーリンク

 

 

すすきの奮闘記

 

北海道札幌市すすきので若かりし日に経験した様々なブラックエピソードを紹介しようと思ったのですが、どうしてもギャンブル、風俗が深く関わってきてしまうエピソードが多く、はてなブログの利用規約に違反する可能性があるので掲載を断念しました。

それとは別に現在は妻子を持つ者としてこのエピソードを嫁に知られるのが怖いという理由もありますw

 

 

 

友人に紹介されたバイト先は悪の巣窟だった話

 

 

このエピソードはついこの間完結したこちらの記事の続編です。

 

www.azuyahi.xyz

 

 

簡単にあらすじを書くと、R高を卒業した僕が友人の誘いであるバイトに行くことになるのですがそのバイト先が相当やばい場所だったんです。

表向きは普通のお寿司屋さんなのですが、その実態は・・・・。

 

このエピソードの内容も利用規約に違反するかどうかが微妙であるためになかなか投稿できずにいます。

なんとかうまく内容を編集していつか投稿してみたいですね。

 

 

最後に

 

まだまだ下書きに保存された記事はあるのですが、今回はこのへんにしておきます。

 

未投稿の記事には投稿されない様々な理由があると思いますが、時間をおいてから読んでみると思わぬヒントがみつかるかもしれません。

 

皆さんの下書きの中に面白い記事は眠っていませんか?

 

それではまたね(^_^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz