AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

騒音おばさんがオフィスにいる話

f:id:dende061160:20180806111612p:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

ず~と、前から仕事場で僕には悩みがあります。

 

仕事中に妙にうるさいおばさんがいて、僕はかなり精神的にやられてきています。めちゃくちゃうるさい騒音を立てるわけではないのですが、細かい騒音がたくさん続くことによって僕的にはもう限界!って思うくらい耐えがたい苦痛になっています。

 

何個か紹介しますので暇つぶしにでもお付き合いください。

 

 

 

席を離れる時の音

 

仕事だったり、トイレに行ったり自分の席を離れる事は当たり前ですが良くある話ですよね。

うちの会社の騒音おばさんは立ち上がる時に椅子をガシャンッとまずはじき飛ばすように立ち上がり、片手に持っているマウスを置くのではなくて若干投げ捨てるように机に放るのでガシャンッと大きな音が鳴ります。そしてドスドスドスと床に響く音を鳴らしながら歩いて行きます。

こいつわざとやってるのかな?ってくらい全ての動作がうるさいんですよね。

 

 

コーヒーカップとスプーン

 

うちの会社には台所があって、コーヒーなどを飲みたい時は自分で台所で飲み物を作ってから自分の席に戻るのが一般的です。

 

だけど、このおばさんはいつもカップとスプーンを両方持って自分の席に戻ってきます。

 

そして席に着くと騒音のはじまりです。

 

カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ・・・・・。

 

スプーンをかき混ぜる音がしばらく続きます。

 

台所で混ぜてくれば良いのに何で自分の席で混ぜるのか理解に苦しみます。

 

混ぜるのをいったんやめても、1時間くらいたってから思い出したように再度かき混ぜはじめるので、集中したい時とかにやられるともの凄い耳障りなんですよね。

 

ってか、何をそんなにかき混ぜてるのか?

 

 

 

あくびとゲップ

 

シンプルですがあくびとゲップの音はかなり気になります。

 

忙しくて時間に追われて仕事をしている時に、このおばさんは伸びをしながら、大きなあくびをします。結構大きな声であくびをするので忙しい時はカチンときます。

それと仕事中にゲェ~~~~~~~~~と長めのゲップをされるのも気になります。

あくびにせよ、ゲップにしろおばさんとはいえ女性にどうどうとやられるとかなり不快な気持ちになります。

男女差別な考えかも知れませんが、皆さんはどう思いますか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

ヘッドホンから漏れる音

 

このおばさんはいつもヘッドホンでアニメの音源を聞きながら仕事をしているようなのですが、その音量がとてつもなく大きくて音が漏れまくっています。

 

特に疳高い声で響き渡る女性キャラと思われる笑い声はもの凄いはっきりと聞き取ることができます。

何度か注意したこともあるんですが、時間がたつとまた普通に繰り返します。

ってか、アニメ音源なんて聞きながら仕事できるのが凄いですけどね。

 

 

 

机の上に無造作に物をばらまく

 

しーんと静まるオフィスの中に突然もの凄い騒音が響き渡ります。

 

じゃらじゃらじゃらじゃらじゃらっ

 

社員達はもの凄い騒音に一斉に音の方向に振り返ります。

 

すると騒音おばさんが大量の小銭を木製の机の上にばらまいている姿が確認できます。

どうやら小銭を数えているらしく、まわりが白い目でおばさんを睨み付けても全く気がつかないでずっと騒音をまき散らしながら小銭を数え続けます。

 

小銭の他にもありとあらゆる物を机の上に放り投げます。

大きな音が鳴ろうとも周りから白い目で見られようとも全然関係ないのです。

 

一言で言えばデリカシーのない女なんですよね。

 

 

 

最後に

 

ひとつひとつの騒音をとらえるとなんて事の無い音なのかも知れません。

しかし、毎日コツコツと積み重なる騒音によって現実に僕の精神状態はかなり参っているのが自分でも解ります。

なので普通の人より過敏に反応してしまっているところもあるかも知れません。

 

だけど、僕はやっぱりおばさんの毎日の騒音がどうしても許せません!

 

なので近々本人に思いっきり文句を言ってやろうと思っています。

相当図太いおばさんなのですんなり言うこと聞いてくれるとは限りませんけどね。

 

今回も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

 

それではまたね(^_^)/