AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

女子トイレで同じ夜に "盗撮男"と"女装"公務員が逮捕された件で思うこと

f:id:dende061160:20180410101936j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

4月9日に女子トイレを盗撮した男と女装していた男が逮捕された事件がありました。

headlines.yahoo.co.jp

 

世間では盗撮男も女装男もめちゃくちゃ叩かれていますよね。

 

この事件について自分なりにいろいろ思うところがあったので良かったら聞いてください。

 

 

少数派の趣味や性癖と犯罪行為

 

人にはいろいろ趣味や性癖があると思うんです。

 

ただ、趣味や性癖と言っても多数派と少数派に分類されると思っています。

 

例えば女装、SM、ロリコンとかは少数派ですよね。

 

少数派の趣味や性癖はどうしても世間から白い目で見られがちですが、僕はロリコンだろうがSM好きだろうが全然良いと思っています。

 

趣味と性癖は個人の自由なんですから。

 

個人の自由について、まわりがとやかく言うことじゃありません。

 

ただし、趣味や性癖の影響で他人に害を及ぼせば許しがたい犯罪となります。

 

個人の趣味や性癖の自由を行使する為に他人を貶めるのであれば、絶対に認められないことです。これは多数派だろうが少数派だろうが同じです。

 

ただ、世間では少数派の趣味や性癖と犯罪行為を同等に評価している傾向があるのかなぁと個人的には感じました。

 

ロリコンはみんな犯罪者!みたいな。

 

スポンサーリンク

 

 

 

盗撮男と女装男

 

盗撮男は女子トイレに潜み女性が用を足すのを盗撮するという、

 

絶対に許せない犯罪者だと思います。

 

被害に遭った女性の心中を考えると本当に心が痛みます・・・。

盗撮する奴なんてみんな○ねば良いのにって思います。

 

 

で、女装男ですがこの人が犯した罪ってなんでしょう。

 

男性でありながら女子トイレを使用した。

 

 

うん。確かに悪いことですよね。

 

男性であるなら男子トイレを使用するべきですから。

 

ただこの人は女装していた訳ですから、実際に用を足す際にどちらのトイレで用を足すかって結構迷う事だと思うんです。

 

女装のクオリティにもよりますが、ぱっと見が女性に見えるのであれば男子トイレに入るより女子トイレで用を足す方が自然に思えてきちゃいます。

 

逆に女性が男子トイレで用を足していたら僕は嫌ですねw

 

明らかに男性だと解れば別ですけどね。

 

だからといって男性が女子トイレに入ることを容認している訳では無いですよ。

 

僕が言いたいことは、女装して女子トイレを使用する行為と盗撮をする犯罪者を同列に扱う世間の流れがどうなの?って事なんですよね。

 

 

この女装男は用を足す目的で女子トイレを使用しただけで、職業や本名まで晒されてる訳です。

この人の人生はめちゃくちゃですよ。

 

仮に男子トイレが混んでいてどうしてもお腹が痛くなって我慢できなくなり、やむなく女子トイレに入ったとします。

 

そこでこの人が逮捕されたとしても、この人はここまで叩かれたでしょうか?

 

結局、女装という世間では少数派の趣味に対する世間の偏見が女装男をここまで叩く要因になったと思いました。

 

 

女装なんて個人の趣味であって他人にとやかく叩かれる筋合いは無いと思います。

 

多数派が持つ少数派に対する偏見は理不尽で恐ろしいと身にしみた事件でした。

 

何度も言いますが女子トイレを男性が使用することを容認している訳ではありません。

女装を擁護している訳でもありません。

 

"女子トイレ盗撮=女装男が女子トイレ使用"みたいな風潮がなんだかなぁって思っただけです。

 

個人的に思った事を書かせてもらいました。

なんだか訳のわからない文章になってしまいましたが思ったことが伝われば嬉しいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

それではまたね(^_^)/