AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

空にはご用心

f:id:dende061160:20180409105441j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

つい最近なんですけど、家の近くを歩いていた時に虫の知らせって訳じゃ無いんですけど何故か後ろが気になって立ち止まったんですよ。

 

そしたら僕の正面にべちゃって鳥の糞が落ちたんです。

 

 

上を見たら電線の上にとまっていたカラスでした。

 

立ち止まらないで歩いていたら直撃じゃねーか!!

 

 

まさに九死に一生を得たのです。

 

カラスには昔から因縁があるので、もしやカラス戦争勃発かと僕は臨戦態勢に入りましたが、カラスは僕の殺気を感じたのかそのまま飛び去っていきました。

 

www.azuyahi.xyz

 

そう言えば過去にも鳥の空襲に苦しまされたことがあったっけ・・・。

 

ということで鳥の空襲エピソードを2つほど紹介します。

どうでもいい話ですけどw

 

 

洗車場にて

 

コイン洗車場でマイカーをぴかぴかに手洗い洗車するのって結構大変ですよね。

だけどピカピカにした後の達成感はたまりません。

 

僕はこの日、いつもはお金が無いので水洗い洗浄モードなのですが、この日は奮発してフルコーティング洗浄モードで洗車をすることにしました。

 

コインを投入してまずは洗剤と水で全体的に洗車すると、持参したタオルで丁寧に車の水を拭き取ります。

拭き取った後はこれまた持参した固形ワックスを丁寧に車全体に塗ると、それをまた丁寧に拭き取ります。

 

気がつけば2時間経過。

 

でも車はピッカピカ。

 

う~ん、この達成感たまらない。

 

ニヤニヤして車を眺めていると、テールランプ付近に突然ベチャッと鳥の糞が・・・。

 

空を見上げるとカラスがカーカー鳴きながら飛んでいました。

 

 

てめぇ~降りてこいやコラァ~~!!ぶっ殺してやる!

 

 

いつもは温厚な僕もバーサーカーに変身です。

 

しかし、怒っていても何も解決しないのでテールランプにこびり付いた鳥の糞を丁寧にタオルで拭き取ります。

鳥の糞ってなかなか綺麗にとれないんですよね・・・。

 

テールランプは綺麗になりましたがテンションがた落ちの僕は帰宅しようと思い車に乗り込みました。

 

その瞬間・・・・。

 

フロントガラスに2箇所、鳥の糞が落ちました。

 

そして僕は灰になりました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

知床で大空襲

 

世界遺産で有名な北海道知床。

 

僕が若かった頃にドライブデートで海を見に行ったんです。

 

知床の海はとても綺麗なので狙った女性がいれば必ず連れて行くようにしていました。

 

そんな僕のやましい心を見透かすように文字通り天罰が下ります。

 

女性とロマンチックなムードで海を見ていると。

 

ポツリ・・・ポツリ・・・。

 

ん?雨か?

 

なんと上空に大量のカモメが飛び回っていて、恐ろしい数の糞を放ってきていたのです。

 

わざとだろ!絶対わざとだろ!!

 

 

女の子もホラー映画のヒロイン並に悲鳴を上げます。

 

僕は女の子の手を掴むと、車が止めてある駐車場まで走りました。

 

なんとか車に辿り着くと、僕は全身をチェックしましたが奇跡的に被弾はしていませんでした。

 

はぁ~良かった。

 

安心して彼女の方を見てみると、

 

 

彼女の頭には3発も被弾していたのです。

 

 

それに気づかない彼女は僕の表情の変化を見て、

 

え?どうしたの?え?どうしたの?

 

と何度も何度も僕に尋ねました。

 

若かった僕には彼女にかける言葉が見つかりませんでした。

その後、彼女は二度と一緒にドライブはしてくれませんでした。

 

 

 

と言うことで皆さんも空にはじゅうぶん気をつけてくださいね。

何が降ってくるか解りませんよ・・・ほんとに。

 

 

それではまたね(^_^)/