AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

カップヌードル「チリトマト」リニューアル版には白い謎肉が入ってるらしい

f:id:dende061160:20170622082809j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

皆さんおなじみの日清カップヌードル「チリトマト」が発売35周年を記念したリニューアル版が6月26日に発売されるらしいんです。

 

35周年というのも驚きですが、今回のリニューアルで一番の驚きは、皆さんおなじみの「謎肉」が白くなると言うのです!

 

 

「白くなる」って言われてもなんじゃそりゃ?ってなもんですよね。

 

 

 

実際に見た目を比較してみましょう。

 

 

 

 

従来の「謎肉」はこんな感じです。

f:id:dende061160:20170622083837j:plain

 

 

白い「謎肉」はこちらです。

f:id:dende061160:20170622084704p:plain

 

美味しそうかと言われると正直なんとも言えませんけど、トマトの赤いスープ白い謎肉がちりばめられているのを想像すると見た目は悪くないかもしれませんね。

 

 

 

味はどう違うのか?

 

 

では、従来の謎肉と白い謎肉って味に違いはあるのでしょうか。見た目が違うだけなのかもしれませんよね?

 

 

気になったのでちょいと調べてみましました。

 

 

 

従来の謎肉

 

「味付けした豚肉と野菜などをミンチ混合してフリーズドライ加工したもの」

 

 

白い謎肉

 

鶏肉と野菜などの素材をミンチ状にして、フリーズドライ加工したもの」

 

 

 

比べてみると一目瞭然で、豚肉鶏肉の違いなんですね。

 

 

 

鶏肉と言うことなので、鍋に入れる鳥つみれみたいな味だと想像できますし、色が白いのも納得できますね。  

f:id:dende061160:20170622100115j:plain

 

スポンサーリンク

 

 最後に

 

日清のカップヌードルは何十年も前から様々な商品を世に送り出しており、僕の主食の一部としてとても重宝しております。その時代にあったニーズに合わせてまわりの想像を超える商品を提供してくれるので、僕たち消費者は古い商品だというイメージを感じることがなく、つねに新鮮な気持ちで購入することが出来ます。

今回の「チリトマト」も豚肉を鶏肉に変えただけで、全く新しい「チリトマト」として生まれ変わることに成功したと僕は思います。

 

後は実際に美味しいかどうかですが、それは皆さんの舌で是非確認してみてください。

 

発売日がもうすぐなのでとても待ち遠しいです。

 

そうそうYouTubeに「チリトマト」のPVが公開されているそうなので紹介します。

www.youtube.com

 

映像もさることながら音楽がめちゃくちゃいいっすよね!

 

この音楽を手がけているアーティストは中田ヤスタカさんといって、きゃりーぱみゅぱみゅPerfumeを手がけている大物プロデューサーなんです。

どうりで曲が格好いいはずです。

d.hatena.ne.jp

 

 

最後に私事なのですが今回の記事でようやく100記事を達成しました。

飽き性の自分がここまで続けて来れたのも、このブログをを読んでいただいた読者のみなさんのおかげです。

社交辞令ではなく本気でそう思っております。

暇な時間がある時だけでもいいので僕の記事を読んでいただけたらこれからの励みなりますので是非読みに来てください(^^♪

 

それではまたね(^^)/

 

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz