AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

デートでテンパって大失敗したけど成功した話

f:id:dende061160:20170623183626p:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

僕と嫁は北海道と愛知県で遠距離恋愛をして無事に結婚できたわけですが、今回は嫁が初めて北海道に遊びに来てくれた時の話です。

 

僕と嫁の関係は俗にいう友達以上恋人未満でまだ付き合ってはいませんでした。

 

僕は嫁に惚れていたので今回遊びに来てくれることを機に嫁と付き合えたらいいなぁと結構張り切っていました。

 

しかしこのデートで自分が墓穴を掘ってしまうとは思ってもいませんでした。

 

 

 

f:id:dende061160:20170623185008j:plain

画像引用:北海道無料写真素材集 DO PHOTO

 

 

僕は嫁とドライブを兼ねて美幌峠の頂上に行きました。

 

頂上からは北海道を代表するとても綺麗な湖が見渡せるのです。

 

嫁は湖を見渡しながらすごく感動してくれました。

 

僕は嫁が喜んでくれている事を確認すると調子に乗って言いました。

 

「綺麗でしょう♪ここがあの有名な摩周湖(ましゅうこ)だよ!」

 

僕がそう説明すると嫁の笑顔が少しひきつった気がしました。

 

嫁は申し訳なさそうに僕に言いました。

 

「ここって屈斜路湖(くっしゃろこ)だよね?(;^_^A」

 

 

 

そうだった・・・・ここは屈斜路湖だった!!

f:id:dende061160:20170623190253p:plain

地元の人間が地方から来た人に突っ込まれてしまった。

あ~~~絶対馬鹿だと思われた( ノД`)

 

嫁は僕に気を使ってくれたのか、屈斜路湖とてもきれいだよ!と言ってくれました。

 

僕は汚名返上もかねて嫁に言いいました。

 

「よし!次は本当の摩周湖に行こう!凄く綺麗に見える場所知っているんだ!」

 

 

摩周湖へ

f:id:dende061160:20170623191106j:plain

画像引用:北海道無料写真素材集 DO PHOTO

 

僕は仕事で摩周湖がとても綺麗に見える展望台を知る機会があったので、嫁をその展望台に連れて行きました。

 

当時はこの展望台はそんなに知られていなかったので、人もちらほらしかいませんでした。

 

普段は霧がかかっていることが多い摩周湖ですが、この日は晴天でとても綺麗に見えました。

 

「どう?めっちゃ綺麗でしょう!これ本物の摩周湖だよ!」

 

「う、うん・・・。綺麗だね(-_-;)」

 

嫁の反応が思ったより小さかった。

 

というよりなんだか凹んでいる感じがしました。

 

嫁の元気が急になくなったので理由を問い詰めてみると嫁は僕に言いました。

 

「私いろいろ北海道の事を調べててこの場所のこと知ってたんだ。ここは裏摩周って場所で、晴れた日にカップルがこの景色を見ると別れちゃうって言われてるんだって・・。」

 

 

 

まじか・・・・。

 

 

 

全然知らなかった!!

 

これじゃあ、僕が嫁と付き合いたくなくて連れてきたと捉えられても仕方がないじゃないか!

 

 

何やってんだろう僕は・・・・・。

 

勝手に墓穴掘って、勝手に自滅して・・・・。

 

 

ん?

 

まてよ!

 

ここに連れてきたことで嫁が凹んでいるということは・・・・・。

 

嫁は僕と付き合う気があるってことだ!!

 

 

僕はその後、嫁に裏摩周の言い伝えを知らなかったことを必死に説明して、嫁は元どおり元気になってくれました。

 

 

不幸中の幸いかテンパって墓穴を掘りまくったけど、おかげで嫁の気持ちが少し見えた気がしました。

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

帰りの車の中で僕は嫁に付き合いたいと正直に伝えました。

 

 

嫁の返事は、

 

 

「好きじゃなかったら、わざわざ北海道まで会いに来るわけがないでしょ?」

 とのことでした。

 

 

なんやかんやで僕と嫁は無事に付き合うことができましたが、一歩間違えれば嫌われちゃってましたよね(;^_^A

 

いまだに当時の出来事を嫁にからかわれ続けてます。

 

来客の観光をエスコートするときは十分な下調べが重要だと教訓になった出来事でした。

 

それではまたね(^^)/

 

  

北海道観光ランキング ミニ ウォーカームック

北海道観光ランキング ミニ ウォーカームック

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz