AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

マスクの代用で失敗した話

f:id:dende061160:20220404150530p:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

今回はしょうもない話をひとつ。

 

先日会社の同僚と仕事帰りにコンビニに寄ったんですよ。

 

どうしてもあんまんが食べたくなってしまって。

 

いざ、車をコンビ二の駐車場に止めて店に入ろうとしたんですが、忘れ物に気づいたわけです。

 

マスク忘れたわ・・・・

 

コロナ禍なのでマスクなしでコンビニに入るのが少し抵抗があって、店内に入ることを迷っていると、同僚が防寒ジャケットの襟をぐいっと上に引っ張って、口と鼻が隠れるようにしてチャックを閉めました。

 

こうすればマスクなしでもいいんじゃない?

 

同僚は僕に提案しました。

 

 

おお、なるほど~♪

マスク代わりにはなるかもしれん。

 

僕はすぐさま防寒ジャケットの襟をぐいっと引っ張って口と鼻が隠れるようにしてチャックを閉めようとしました・・・・が

 

 

 

顔が大きすぎてチャックが締まりませんでした

 

いや、まじで最近太りすぎなのでダイエット考えます。

 

それではまたね(^_^)/