AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

困ったことにブログが書けません

f:id:dende061160:20181025151136p:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

 

いやー書けません

 

書けなくなりました

 

 

検索流入が減った原因でPVが当初の1/3まで激減してしまい、ブログを書くことのモチベーションが大幅に低下してしまいました。

 

だけどモチベーションが下がったからと言って書こうと思えばいつでも書けるって思っていました。

 

今までもそうでしたから

 

それがいざPCの前に座ってブログを書こうとしてもタイトルまでは書けるんですけど、全然文章が浮かんでこないんです。

 

グーグルの影響で跳ね上がったPVを自分の実力だと錯覚して調子に乗っていた事への天罰でしょうか。

 

それともこれがスランプってやつなんでしょうか

 

ネタはいろいろあるんですけど、それを文章に出来ないのって辛いですね。

 

なのでしばらくは皆さんの記事を読みながら少しずつ勘を取り戻していきたいなと思っております。

 

もともとはPVなんてあまり気にしていなかったのに、なまじ結果が良くなったばかりにこんなことでモチベーションが下がってしまう自分が嫌になります。

 

それでもブログを辞めたくないという気持ちはまだ僕の中に強く残っておりますので辞めることは無いと思います!

 

単なる愚痴記事になってしまいましたがこれで終わります

 

それではまたね(^_^)/