AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

初代ドラクエの勇者になっていた話

f:id:dende061160:20181116151459p:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

今回はどうしようもない話ですけど良かったら聞いてください。

 

北海道は今にも冬将軍が到来して、視界に入る景色を全て白銀にしてしまうのも時間の問題だと思います。

 

 

うちの会社ではたくさんの車両を所持していますが、車両の管理は社員がおこなうことになっており、僕にも担当する車両が1台あります。

 

仕事が忙しくてなかなか時間が取れなかったのですが、車両管理者として急いでやらなければならないことがありました。

 

 

それは、夏タイヤを冬タイヤに交換する作業です。

 

北海道に住んでいるとこの作業が遅れると大事故に繋がるのでとても重要な作業でした。

 

その日は仕事の区切りも良かったので、早速タイヤ交換の作業をすることにしました。作業と言っても、物置からタイヤを取り出して車の後部に積み込んでガソリンスタンドに持っていくだけです。

 

持ってさえいけば、スタンドのスタッフが全てやってくれるのでとても楽ちんです。

 

なので僕が体を動かすのは、物置からタイヤを取り出して車に積む作業がメインとなります。

 

タイヤは物置の狭いところに収納されているので、中腰になりながらの作業になります。昔はなんて事ありませんでしたが、40歳もすぎると腰に負担がかかりすぎて結構しんどいです。

僕はヒーヒー言いながらようやくタイヤを4本車に積み込むとガソリンスタンドに直行してスタッフに車を預けました。

 

後はタイヤ交換が終わるまでのんびりコーヒーを飲みながら待つだけです。

 

僕が癒やしの時間を過ごしてから40分が経過した頃、タイヤ交換は無事に終わり僕はスタンドのスタッフにお礼を言うと会社に戻りました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

会社に戻ると最後の仕事が残っています。

 

スタンドで取り外した夏タイヤが車に積まれているので、それを物置に収納する作業です。

 

再び中腰での作業になるので体はしんどいですが、外がとても寒くなっていたので僕は急ぎで作業を進めることにしました。

 

ヒーヒー言いながら3本のタイヤを収納して、あと1本です。

 

腰が結構痛くなっていましたがここは根性です。

 

最後の一本を中腰で持ち上げようとした、その瞬間でした。

 

 

パンッ!!

 

 

何かが破裂したかのような大きな音があたりに響き渡りました。

 

なにが・・・なにがおきたのか?

 

その音の原因がすぐに理解できました。

 

 

中腰になった時にズボンのお尻が思いっきり破れたのでした。

 

子供の頭なら余裕ですっぽり入りそうな大きな穴があいていました。

 

当然パンツも丸見えです。

 

どうしよう・・・・ズボンを取り替えに帰ろうか。いや、もう少しで定時だしバレないように会社に戻って定時になったらすぐに帰ろう・・・。

 

社内に戻ると僕は人に出会う度に人の方向に体の正面を向けて、お尻が相手に絶対に見られないように注意を払って歩きました。

 

横に移動する時はカニ歩き、後ろに下がる時は後ろ歩き。

 

体の正面は常に相手の正面に!

 

 

この動きって何かに似ていると思いました。

 

 

そうです。

 

 

初代ドラクエの勇者の動きですw

 

f:id:dende061160:20181116154931p:plain

ファミコンの初代ドラゴンクエストはキャラクターの方向転換ができなかった為、横に移動する時はカニ歩き、後ろに移動する時は後ろ歩きだったんです。

 

 

いやー

 

 

今の若い人には全く解らないオチで申し訳ありません(^_^;)

 

 

この後会社に戻って普通に仕事に熱中してしまい、おしりの事なんてすっかり忘れて普通にコピー機まで歩いて行って近くに座っていた女性スタッフに思いっきりお尻にあいた穴を見られてしまいました・・・。

 

これは大変なセクハラですが、この時の女性スタッフというのは臨時でうちの会社にバイトに来ている僕の嫁だったので、普通に呆れられるだけで済みました(^_^;)

 

ふーあぶないあぶない。

 

 

今回はどうしようもない話を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

それではまたね(^_^)/