AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

カラスの技術に驚かされたがその後の人間の逆襲にさらに驚いた話

f:id:dende061160:20180717185043p:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

前にもカラスについて記事を書いたことがありましたが、今回も最近あったカラスのお話です。

 

www.azuyahi.xyz

 

 

僕は仕事で地方の山地に囲まれたとある小さな町に行くことが多いです。

 

その町にはコンビニが1件だけ建っており、他にこれといったお店も無いのでこのコンビニだけはいつでも人で混みあっています。

 

僕もこの町にたどり着くために数時間の運転をしなければならないので、リフレッシュをするために仕事前には必ずこのコンビニに立ち寄ります。

 

この日もコンビニに立ち寄ったわけですが、途中で購入したペットボトルのお茶が空になっていたので入り口前にあるゴミ箱に捨てようと近くまで行きました。

 

その時でした。

 

バサバサッ!

 

なんとコンビニのゴミ箱の中からカラスがゴミ袋をくわえながら後ろ向きに飛び出てきました。

 

突然の出来事に心臓が止まるかと思いました。

 

カラスはそんな僕から少し距離をとると取り出したごみ袋を物色しはじめました。

 

僕はその隙に空のペットボトルをごみ箱に捨てると店内に入って昼食の弁当を購入しました。そのついでに店員さんにカラスがごみ箱をあさっていることを報告しましたが、店員さんはすでにカラスの悪事に気づいていて僕に言いました。

 

 

あのカラスには困っているんですよ。ゴミ箱の中に侵入してゴミを咥えて外にまき散らすんです。クチバシだけごみ箱に入れてゴミを荒らすカラスは今までもたくさんいましたが、体全体をごみ箱に入れてごみを持ち運ぶカラスは初めてで本当に困っているんですよね・・・・。

 

店員さんは本当に困っている様子でした。

 

まき散らしたゴミは駐車場に散乱するので、風に飛ばされて近所からも苦情がくるそうです。

 

僕は店の外に出ると車内で購入した弁当を食べながらゴミ箱を観察することにしました。

 

すると先ほどのカラスがピョンピョンと飛び跳ねながらゴミ箱に近づいてきました。

 

カラスは周りをきょろきょろ見渡して安全を確認すると、その場から一気にジャンプ?してゴミ箱の中にスポンと入り込みました。

 

本当に見事と言っていいくらいあざやかに中に入るんです。

 

それから数分後。

 

カラスは後ろ向きの状態でゴミを咥えながらゴミ箱から出てきました。

この時も実に鮮やかにすんなりとゴミ箱から脱出していました。

 

最近のカラスの技術は凄すぎだなと驚きながら、僕は見守ることしかできませんでした。

 

しかし、店員さんはこの時、カラスに対してある逆襲の策を秘めていたのです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

それから数日後。

 

僕は再びこのコンビニに立ち寄りました。

 

まだあの時のカラスは好き放題やっているのかな?と思いながら恐る恐るゴミ箱に近づきました。僕が近づいた瞬間ゴミ箱の中から何かがぶつかる音がしました。

 

ドン、ドン

 

僕は何が起きているのかと思いゴミ箱の入り口をのぞき込むと・・・・。

 

f:id:dende061160:20180717192623j:plain

 

写真では見づらいかもしれませんが、ゴミ箱の入り口に蓋が取り付けられていました。

 

この蓋は外側から押せば普通に開きますが、内部からはびくともしない構造になっていました。

 

つまり、

 

中に侵入したカラスは外に出れずにゴミ箱に閉じ込められてしまったのです。

 

 

僕はカラスがごみ箱に閉じ込められていることを店員さんに報告すると、店員さんは笑顔で言いました。

 

引っかかりましたか。これでゴミ箱が荒らされることはもうなくなりそうです。

 

僕は一つ気になることがあったので店員さんに尋ねました。

 

生け捕りにしたカラスはどうするんですか?

 

 

店員さんは満面の笑顔で言いました。

 

さて・・・・どうしてくれましょうかね?wwww

 

 

この時の店員さんの表情に狂気を感じた僕はその後のカラスの運命に悲惨な結末が待っている事を確信したのでした。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それではまたね(^^)/