AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

公共のトイレは次の人のことも考えて使用してほしいって愚痴

f:id:dende061160:20180710093711j:plain

※今回は少し汚い話なの注意してお読みください。

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

外仕事ばかりで疲労モードになっていて、全然ブログを書く気にもなれずに更新サボってましたが、ちょっと愚痴を言いたくなったのでお付き合いくださる方は読んでください。

 

最近、あちらこちらの土地に仕事で移動することが多いのですが、長時間車に乗っているとトイレに行きたくなります。

 

そんな時にとても助かるのがコンビニですよね。

 

めっちゃ田舎の北海道でもコンビニはところどころにありますので、とても重宝しております。

 

この日もおしっこがしたくなったので、通りがかりの某イレブンに立ち寄りました。

 

僕が店に入ると、トイレの前に男性が1人立っていたので順番待ちだなと思って僕はその男性後ろに並びました。

 

中に入っていた女性が出てきて、僕の前に並んでいた男性がトイレに入りました。

このコンビニは男女兼用のトイレと女性専用のトイレの2つしか無かったので僕は男女兼用のトイレが空くのを待つしか無いわけです。

 

ってか、男女兼用と女子専用しかないってなんだかちょっと不公平だと思うのは自分だけでしょうか?w

 

まあ、その話は置いておいて先に入った男性がなかなか出てきません。

 

多分う○こなんだろうなぁ~と待っていると、僕の後ろに女性が3人並んでいました。若くて綺麗なお姉さん方です。女性専用の方もなかなか出てこないのでお姉さん方もトイレに入れないようでした。

 

スポンサーリンク

 

 

それから待つこと5分ほどでようやく男性がトイレから出てきました。

男性は手も洗わずに一目散に店の外に走って行きました。

 

ったく、手くらい洗えよなぁ~と思いながらトイレに入ってみると・・・・。

 

便座の上から便器の中にかけてう○こが大量にこびり付いているじゃありませんか!

 

ぐはっ!さっきの男か!

 

ありえねぇ~絶対にありえねぇ~

 

どうやったらここまでう○こ祭りになるんだw

 

あいつには壁に貼ってある

 

「いつも綺麗に使用してくれてありがとうございます。」

 

の文字が見えないんだろうか?見えないんだろうなきっと。

 

でも、まあ僕はおしっこするだけだから直接害はないなと思いながらう○このついた便座をそ~っとあげて用を足しました。

 

ふふふ、男に生まれて良かった。女性ならこうはいかないだろうからな。

後ろに並んでいた綺麗なお姉さん方は困るよなきっと。

・・・・・・・。

 

後ろに並んでいた綺麗なお姉さん・・・?

 

 

まてよ!

 

このままじゃ、僕がう○こをまき散らしたって思われるのでは?

 

 

確かに僕は良い年したおっさんですけどね。

 

綺麗な女性にう○こおじさんだと思われるのはあまりにも不本意です!

 

・・・・・・・

 

長考中・・・。

 

掃除しようかな・・・。

 

こうして僕は見ず知らずの男性がまき散らした大量のう○こを綺麗さっぱり掃除するはめになったのでした。

 

他人の糞尿を処理するのって本当に苦痛でした。

介護のお仕事をしている方は本当に凄いと改めて尊敬しました。

 

僕が疲れ切ってトイレから出てくると待っていた女性は既に誰もいませんでした。

どうやら女性専用の方で用を足せたようです。

 

僕はお茶を手に取ってレジに行くと店員さんが心配そうに言いました。

 

トイレ長かったですけど大丈夫ですか?

 

僕は愛想笑いをするとぐったりしながら店を後にしたのでした。

 

 

この話はほんの一例で公共のトイレであまりにもマナーが悪い人ってたくさんいますよね。会社のトイレでも便器にう○こがこびり付いている時あるし、便器からはみ出して用を足す人もいますし・・・・。

 

後に入る人がどれだけ嫌な思いをするかきちんと考えてほしいですよね!

 

 

久々の更新なのに汚い話で申し訳ないです。

ずっともやもやが溜まっていたので愚痴らせていただきました。

 

最後まで愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

 

それではまたね(^_^)/