AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

【W杯サッカー】日本がコロンビアに負けると思っていました!!申し訳ありませんm(__)m

f:id:dende061160:20180620104604j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

昨日はワールドカップサッカー、日本コロンビアを皆さん観戦したでしょうか?

 

な、なんと!2-1で日本がコロンビアに大勝利をおさめました!

 

正直なところ、全く勝てるなんて思っていなかったので嬉しさよりも驚きで胸がいっぱいになりました。

 

僕は試合前に嫁と子供に偉そうにこんなことを言っていました。

 

実力差でいったら、日本はコロンビアにはまず勝てないだろうね!前回のワールドカップでもコテンパンにやられたし。奇跡でも起きない限り絶対無理。この試合はいかに失点を抑えるかが全てだね。

 

僕は日本チームに大変失礼な予想を立てながら試合を観戦しました。

 

 

するとなんと前半3分に日本の香川選手のシュートに対して、コロンビアのC・サンチェス選手がハンドの反則をとられて1発退場処分

そして香川選手が冷静にPKを決めて先取点を取ったんです。

 

なんでもワールドカップの歴史でも史上2番目に早かった退場処分だったとか・・・。

 

奇跡が起きた!!!

 

僕は試合を観戦しながら思わず絶叫してしまいました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

前半3分で相手選手が1人減ったうえに、先取点までゲットできたのです。

長いことワールドカップを見続けてきましたが、こんな幸運は滅多にありません。

 

その後は明らかな審判のミスジャッジから同点に追いつかれますが、11対10のアドバンテージをうまくいかしながら試合を運んで、後半には日本の大迫選手の値千金の勝ち越しヘディングシュートで見事な勝利を収めました。

 

振り返ってみると大迫選手長友選手など、日本代表選手の動きも冴え渡っていましたが、やはり前半3分のレッドカードが勝敗を決めたと思いました。

 

なにはともあれ、試合前から大変失礼な予想をしてしまったことについて日本代表には心から、

 

申し訳ありませんm(__)m

 

と謝罪がしたいです。

 

やはりスポーツというのは何が起きるか解りませんね。

 

これからは前評判にはあまりとらわれないで、失礼な発言をしないように気をつけたいと思います。

 

この勢いで次のセネガル戦も頑張って欲しいですね!

 

 

とはいえ、僕の予想ではセネガルが優勢なのですが・・・次も僕の予想なんてひっくり返して勝利してくれることを祈っております。

 

今回は日本の勝利があまりにも嬉しかったので記事にしてしまいました。

 

これからもワールドカップで日本を応援しましょう。

 

ガンバレ日本!!