AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

コカレロとトンスル

f:id:dende061160:20180428122223j:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

今回はお酒についてちょこっと書いていこうと思います。

 

普段僕はお酒は一切飲みません。

 

飲めない訳ではなく、ってかかなり飲める口なのですが最近はあまり飲みたいとは思いません。

 

そんな中、最近ネットで少し気になるお酒を発見しました。

 

好奇心がほとんどですが飲んでみたいという欲求が芽生えました。

 

その反面、これは絶対飲めないだろうなというお酒もネットで発見しました。

 

そこで僕が気になったお酒と絶対無理というお酒の両方を紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

気になるお酒

 

僕が気になったお酒はコカレロといいます。

 

 

リキュール類のお酒で原料はあの有名な麻薬であるコカインの原料であるコカの葉だそうです。

 

ってことは、やばい酒?って思いますが、製造の過程で全ての麻薬成分を取り除いているそうなので完全合法なので心配はありません。

 

僕がなぜ気になったかというと見た目も美しいので興味がそそりますが、なんといってもいろいろな素材と合わせて飲めるというところです。

 

日本では焼酎が合わせて飲みやすいお酒としては有名ですが、コカレロもいろいろなものと合わせて飲むタイプのお酒なのです。

 

アルコール度数は29度とウィスキーやジンと比べると低めなので、いろいろなものと合わせることで、ちょうどよい度数に調整できるのもいいですよね。

 

価格は5000円ほどして安くは無いので実はまだ飲んでいないのですが、飲んだらまたレビューしていきたいと思っています。

 

既に飲んだことがある方は感想を教えてくれると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

絶対飲めないお酒

 

僕が絶対飲めないと思ったお酒は、トンスルというお酒です。

 

Amazonで検索をかけてみましたが売っていませんでした。

 

飲めないというより手に入れるのが難しいお酒だと思います。

 

ではなぜトンスルが飲めないと思ったかというと、トンスルを漢字で書くと一目でわかると思います。

 

糞酒(トンスル)と書きます。

 

そうなんです。

 

このお酒はうんこで作られているんです。

 

韓国で古来より健康酒として飲まれているお酒で、人糞を火で加熱してから韓国で有名なお酒であるマッコリに混ぜてから熟成させるらしいです。

 

JINROマッコリ 1000ml×5本

JINROマッコリ 1000ml×5本

 

 

人糞の他にもも材料に含まれているとの事なので日本人にはかなり敬遠されるお酒かもしれませんね。

 

よくよく調べてみると韓国人もほとんど飲む人はいないみたいなので、あくまでも薬酒として一部の人に飲まれているとのことです。

 

ネットでトンスルの原料を内緒にして、女の子たちに飲ませるという企画を発見して読ませていただきましたが、味はとても美味しいらしく材料を告知するまでは満足そうに飲んでいました。告知した後は最悪でしたが・・・。

 

僕はどんなゲテモノでも好奇心にかられて、ぜひ試してみたいと思うのですがこのトンスルだけはどうしても飲んでみたいとは思えませんでした。

 

興味のある方は是非試してみてください。

 

ただし、簡単には手に入らないので飲むまでが大変かもしれませんが(;^ω^)

 

 

最後に

 

今回ネットを見ていてたまたまこの二つのお酒を発見しましたが、世の中にはまだまだ僕にとって未知のお酒ってたくさんあるんだろうなぁって思いました。

 

普段はお酒を飲みませんが珍しいお酒があればいろいろ挑戦していこうと思います。

 

でもトンスルは絶対無理だろうなぁ‥‥

 

それではまたね(^^)/