AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

高血圧の人はエナジードリンク飲んだら駄目かも・・・

f:id:dende061160:20180125152750j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

2ヶ月ほど前に何気に血圧を測ったところ・・・・・。

 

160/110 脈拍82

 

結構高いですよね(@@;)

 

僕の親や祖母も高血圧なので遺伝かも知れませんが、これだけ高いと凹みます。

 

大事に至ると嫌なので早速内科に行ってみることにしました。

 

先生はとりあえず軽めの血圧を下げる薬を処方してくれました。

 

僕は毎日薬を飲み、3週間血圧を測定しましたが一向に下がりませんでした。

 

再度病院に行って、先生に血圧が下がらなかったと報告しました。

 

先生は前回より強めの薬を処方する事を決めましたが、これで結果が思わしくなければ別の病気の可能性があるので精密検査をするよう言われてしまいました。

 

それから2週間ほどがたち、今朝の血圧は・・・・

 

164/110 脈拍80

 

全然下がっていませんでした・・・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

何かやばい病気にでもかかったのだろうか。

 

僕は手に持っていたエナジードリンクをグビグビ飲みながらうなだれていました。

 

・・・・・・・・。

 

もしかしてこれか!!

 

確かエナジードリンクって心臓に負担がかかるって聞いたことがある様な・・・・。

 

 

早速ネットで調べてみると、高血圧の人はエナジードリンクはあまり飲まない方が良いみたいなことが結構書かれてました(^_^;

 

考えてみたら3日に1回はエナジードリンク飲んでましたから、可能性はじゅうぶんありそうです。

 

確証はありませんが、今日からエナジードリンクを我慢して血圧の変化を観測していこうと思います。

 

エナジードリンクを断つことで、高血圧を改善できるのか?結果が出たらまた報告したいと思います。

 

 

それではまたね(^_^)/

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz