AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

朝起きたら冬景色!!まだ11月だよね?

f:id:dende061160:20171120184804j:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

昨日の日曜日はまったりと過ごし、今日もやるかと気合を入れて外に出てみると・・・。

 

景色は真っ白!!それにさ、寒い!!

 

 

慌てて天気予報を確認すると・・・・。

 

 

現在の気温が-10度を下回ってるではありませんか!

 

 

あれ?まだ11月ですよね?

 

いくら北海道でも冬将軍到来が早すぎやしないか?

わからんけども。。。w

 

 

今日は仕事で少し遠出をしなくてはならなかったのですが、路面がとても恐ろしいことになっていました。

f:id:dende061160:20171120185659j:plain

 ほとんどスケートリンク状態!こんな路面を走るなんて北海道民はなんてクレイジーなんでしょう。僕もだけど・・・w

 

車のおしりをズルズルと滑らせながらなんとか走行していると、路肩から転落している自動車がちらほら。

 

転落した車のドライバーは車内に閉じ込められて救助を待っている状態です。

 

一見悲惨な光景に思われますが、冬時期の北海道ではよくある風景です。

 

みんな走行しながら転落した車を見て、

 

次は我が身!

 

と更に細心の注意を払って運転をするのです。

それでも転落する時はするんですけどね。

 

 

観光で北海道に来るときはレンタカーはやめて、公共の交通機関を利用することを強くお勧めします。こんな路面を自動車で走るなんて正気の沙汰ではありませんからw

 

以上、短いですが今日の北海道の天候についてでした。

 

仕事が落ち着いたらまた普通にブログが書きたいです(;^_^A

 

 

それではまたね(^^)/

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz