AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

銃乱射で26人も殺害しておいて動機が「家庭の事情」って・・・

f:id:dende061160:20171107084914j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

今月の5日にアメリカテキサス州のキリスト教会で銃乱射事件がありました。

 

このニュースを聞いた時に、え?またかよ?って思った人も少なくないはず。

 

この事件で亡くなった被害者の数はなんと26人

 

日曜日の教会ということもあって被害者の中には小さい子供も多数いました。

 

これだけの人数を殺した犯人の動機っていうのが親族間のトラブル、つまり家庭の事情っていうんだからほんと怒りを憶えますよね。

 

実際にトラブってた親族なんて教会にいた数人だろうに、皆殺しにする必要がどこにあるのかと・・・・。

 

獣じゃないんだからまずは対話で解決しろよって思いますよね。

 

 

凶器

 

しかし、瞬時に26人も射殺する銃ってどんだけのもんよ?と思って調べてみると、M16自動小銃でした。

 

f:id:dende061160:20171107090840j:plain

 

ゲームとかにも良く出てくるアメリカ軍も使用している有名なアサルトライフルですよね。

 

なんでもこの銃は1分間に900発の弾を発射するそうで、1秒間に換算すると15発も撃てることになります

 

こんな銃で日曜の混み合った教会で乱射すれば26人くらいあっという間かも知れませんね・・・。

 

なによりもこんなもの凄い銃を一般人が無許可で手に入れられてしまうということにアメリカの銃社会の闇を感じます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

市民が反撃した

 

いつもであれば警察が到着するまで犯人は好き放題やってしまうのですが、今回は近所の市民がライフルで容疑者に反撃したらしいです。

容疑者はこれに被弾して負傷し、銃を投げ捨て一目散に逃げたらしいです。

 

丸腰の相手にはM16を乱射できても、ライフルで反撃されると銃を捨てて逃げるなんてほんと正真正銘のクズ野郎ですね。

 

このクズ野郎に勇気を持って立ち向かった市民の方には心から敬服します。

 

いくらライフルを装備していてもアサルトライフルを乱射しているクレイジーな人間に立ち向かうには相当な勇気が必要だと思いますからね。

 

それとなく調べてみるとこの勇気ある市民が装備していた銃もM16でした(@@;)

 

まさに目には目をってやつですね。

 

 

結末

 

市民に追跡された容疑者は車で逃走しますが、逃げ切れないと観念したのか車内でもっていた銃で自殺しました。

 

この手の事件は大体こんな結末ですよね。

 

しかし、他人の「家庭の事情」によって殺された人たちってどう考えても報われませんよね・・・・。

それを考えるといたたまれない気持ちになり思わず記事にしてしまいました。

 

日本でも凶悪犯罪が横行しておりますが、銃規制の徹底がなされているだけまだましだと思いました。

 

日本はこれからも凶悪犯に銃器が出回らない平和な国であってほしいと強く願います。

 

それではまたね(^_^)/

 

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz