AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

【日記】昨晩の息子との出来事そして裏拳

f:id:dende061160:20171007180951j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

昨晩、息子とこんな出来事がありました。

 

うちの息子は小学校2年生なのですが、まだ母親と一緒に寝ています。

 

そこでちょっと意地悪をしてやろうかと僕は息子に言いました。

 

「今日はお父さんと一緒に寝ようか?」

 

息子は困った顔をして言いました。

 

「う~ん。いや、お母さんと寝る!」

 

「え~~!お父さんの事嫌いなの?」

 

「大好きだけど、お母さんと寝る!」

 

僕はわざとすねたふりをしました。

 

「そうか・・・・・。わかったよ。もうお父さん一人で寝るね!」

 

「・・・・・・・」

 

僕は寝室に移動してそのまま眠ってしまいました。

 

 

翌日の朝、妻に昨晩は大変だったとの報告を受けます。

 

あの後息子は僕にひどいことを言ってしまったと号泣。

 

寝室になんども謝りに行ったらしいのですが僕は爆睡w

 

何とか3回目くらいに行った時にようやく僕はうんとつぶやいたらしく息子は安心して眠ったようです。もちろん僕は何も覚えていませんが。

 

それを聞いた僕はとても息子が愛おしくなり、息子が寝ている寝室へ。

 

寝室へ行くと息子はすやすやと眠っています。

 

「昨晩はちゃんと起きてやれなくてごめんな。」

 

僕はそういうと息子の頬にキスをしようと顔を近づけました。

 

う~ん

 

と息子は言うとスナップの効いた裏拳を寝ぼけて放ってきたのです。

 

そしてそれは僕の額に見事にクリーンヒットし、家の中にぱちーんという音が響き渡ったのでした。

 

 

なんてことのない出来事でしたが心に残ったので書いてみました。

 

それではまたね(^^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz