AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

【霊が出ない怖い話】ある田舎町の失踪事件

f:id:dende061160:20170919172923j:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

今回は僕が仕事である田舎町に行った時の話。

 

僕の仕事は他人の土地に入らなければならないことが多いので、作業をする前に土地の所有者に挨拶に行きます。

 

この時の仕事は町が管理する健康センターの敷地内で作業をすることになっていたので、施設の管理室に挨拶に行きました。

 

田舎のとても小さな町なので施設の管理職員は施設の所長さん(男性)と事務の女性、後は掃除のおばちゃんをいれても3人しかいませんでした。

 

僕は所長さんに名刺を渡すと、敷地内で作業をすることをお知らせしました。

 

所長さんは40歳前後の痩せ形で話した感じは良い人そうな印象でした。

 

僕は帰り際に事務の女性にも挨拶をしたのですが、普通にシカトされました。。

20代後半に見えるその女性は中肉中背の体型で僕的には少し感じが悪い人だなぁ~と思いました。

 

でもこの管理室で一番違和感を感じたのは所長さんが事務の女性に何かを話しかけても彼女は所長を全く無視していて、それどころか席を立って逃げるように管理室を出て行ってしまったのです。

 

嫌な職場やな~と思いながら僕は管理室を後にすると施設の出口に向かいました。すると途中にある給湯室から話し声が聞こえてきました。結構大きい声なので廊下まで筒抜けです。

 

「もういや!私殺される!」

 

どうやら先ほど管理室を出て行った事務の女性が掃除のおばさんに愚痴っているようでした。

 

話の内容は事務の女性に好意を持っている所長さんが毎日、いやらしい目で彼女を見たり、セクハラまがいの会話をしてくるみたいな内容でした。

 

なにやら嫌な内容の話だったので僕は足早に施設を後にしました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

それから1ヶ月後・・・・。

 

 

僕はある噂を耳にします。

 

あの時の健康センターの事務の女性が謎の失踪をしたらしいのです。

 

施設敷地内の駐車場には彼女の自動車は駐車したままで、施設から数キロ離れた道路には彼女の所持品であるバックや靴が発見されたといいます。

所長の話だと彼女は通常どおり定時に家に帰ったそうです。

 

僕は1ヶ月前に給湯室の前で聞こえた話を思い出しました。

所長が彼女にセクハラをしていたという話。

彼女に交際を迫って、それを断られて彼女に何かをしたのだろうか?

 

いやいや、そんなドラマのような話があるわけ無い。

 

僕は自分の頭によぎった疑惑をかき消しました。

 

 

半年後。

 

彼女はまだ見つかっていませんでした。

 

僕が再度その町に仕事に行った時に仲良くなった地元の人に意外な情報を聞きました。

 

所長さんは結婚していて子供も3人おり、とても幸せそうな家庭らしい。別の町で公務員をしていたが、この町に所長として出向してきたそうです。赴任してから所長さんは事務の女性とうち解けようとしましたが彼女は所長を無視しつづけ、それどころか所長が彼女を犯そうとしていると町中に彼女は言い回っていたそうです。

 

小さい町なのですぐに広まりましたが、町の人たちは彼女は神経質で被害妄想が強くたびたび問題を起こしていたのを良く知っていたので誰も所長を責める人はいなかったみたいです。

 

この話だと彼女が言っていたことと全く逆です。

 

追い込まれていたのは所長さんって事になる・・・・。

 

僕は頭がごちゃごちゃになってきたので考えるのをやめました。

 

 

 

失踪から1年後・・・・・。

 

 

彼女は山中で死体で発見されました。

警察の調べでは死亡したのは失踪した日ではないかという事でした。

道路に鞄や靴が落ちていることから地方から来た者に連れ去られたのではという噂が流れました。

 

もちろん所長さんにも容疑はかかりました。

だけど所長さんにはこの女性を殺す動機が見当たりません。

 

所長が彼女に好意を持っていたというのも虚言であるのはまず間違いないみたいですし、町の人たちが理解してくれているので彼女を殺すほどの恨みは無かったはずです。

 

僕は仕事でまたこの町に来た時に知り合いから新たな情報を聞きました。

 

所長さんの子供達は学校でいじめにあっていたそうです。

 

イジメの内容は。

 

お前の父さん大変態

 

毎日毎日子供達は罵声を浴びせ続けられたそうです。

彼女の虚言によって大人達は影響を受けませんでしたが、子供達は思いっきり影響を受けていたみたいです。

 

所長さんもその事実を知って相当悩んでいたみたいです。

 

僕はこの時思いました。

 

所長が彼女を殺す動機って・・・・・

 

 

それから1週間後。

 

 

犯人は警察に逮捕されました。

 

新聞には所長の顔写真が貼られていました。

 

 

このお話は事実を参考にしたフィクションです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz