AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

カラスに復讐された話

f:id:dende061160:20170512171443j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

 

5年前の初夏のお話です。

 

 

自宅のすぐ前に公共の小さな公園があるのですが、そこに生えているハンノキにカラスが巣を作ったんです。

 

 

親カラスは巣を守るために公園に遊びに来る子供たちを襲撃するようになって、町内でも問題になったんです。

 

僕が家の扉を開けると親カラスがいつも僕に向かって、

 

かぁー!かぁー!

 

と威圧してきます。

 

 

僕はついに頭にきて、そのカラスに向かってを投げました。

f:id:dende061160:20170512172025p:plain

 

巣には命中しませんでしたが親カラスはその場から飛び立ちました。

 

 

 

翌日

 

僕が自宅から出ると昨日追い払ったカラスが巣の近くいました。カラスは僕を見つけるなりこれでもかってくらい鳴き始めました。

 

ぎゃ~ぎゃ~ぎゃ~ぎゃ~!

 

すると・・・・

 

次々に自宅前の電線や樹木にたくさんのカラスが集まってきました。

 

 

もの凄い数でした・・・・

f:id:dende061160:20170512172721j:plain

なんだ?仲間を呼んだのか?

 

僕は少し怖くなり足早に歩き始めました。

 

すると後ろからカラスが急降下して僕の頭を蹴っ飛ばしました。

 

僕が振り返って手を振り回すと、今度は後ろから違うカラスが急降下。

 

数十羽のカラスは一斉に僕に向かって威嚇するように鳴きまくります。

 

僕はさすがに怖くなり家に逃げ帰りました。

 

それから毎日家を一歩出ると大量のカラスに襲われる日々が始まりました。

 

カラスのリアルな人形を家の前にぶら下げたりとか、市販のカラスよけを設置してみるとかいろいろ試しましたがカラスの攻撃がやむことはありませんでした。

 

 

精神的に限界を感じたある日、僕はネットである情報を知りました。

 

最近のカラスは有害駆除の影響で火薬のにおいに敏感である。

 

 

火薬と聞いて僕が思いついたのが・・・・

 

 

 

 

小さな火薬を入れたらパンッとなるあのおもちゃです。

 

これなら火薬の匂いもするし大きい音もなるので通用するかもしれない。

 

僕はさっそくネットで注文して2日後に届いたので使ってみることに・・・。

ドアを開けるとカラスは一斉に僕に鳴き始める。

 

 

僕はカラスの大群に向けて銃を構えた・・・僕のマグナムはついに火を噴いた!

 

おもちゃだけどねw

 

 

 

 

f:id:dende061160:20170512175015p:plain

ドキュ~ン

 

 

 

カラスは・・・・

 

 

なんと一斉に逃げはじめたではありませんか!

 

 

 

蜘蛛の子を散らすようにカラスたちは山に向かって飛んでいきました。

f:id:dende061160:20170512175313j:plain

 

 

その後

 

翌日から嘘のようにカラスたちは僕の前から姿を消しました。

 

本当に嘘のように消えたんです。

 

 

それから数日は自宅の前にカラスは1羽も現れませんでした。

 

カラスの巣も雛が巣立ったのか解りませんがいつの間にか無くなっていました。

 

数日後に現れたカラスも僕を見ても威嚇したり攻撃をしてこなくなりました。

 

 

おもちゃの鉄砲の効果なのか、カラス達が僕への復讐に飽きたのか・・・・

 

 

真実はわかりませんがこうして僕とカラスの戦争は終わったのでした。

 

 

それではまた(^^)/

 

 

 

過去記事の紹介です~

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

 

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

 

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

 

azuyahi-tv.hatenablog.com