AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

あるおじさんの悲劇

f:id:dende061160:20170503080108p:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

 

今日は嘘のようで本当の話。

 

 

僕は学生の頃、JRを利用して通学していたんです。

 

f:id:dende061160:20170503081337j:plain

 

車内で僕が座って雑誌を読んでいると、

 

向かいに50歳くらいのおじさんがいたんですが、腕を組んだま眠っていたんです。

 

電車の揺れに合わせて、頭をコックリ、コックリやってたんです。

  

 

僕は暇なのでそのおじさんをぼ~っと見ていました。

 

そこであることに気が付きました。

 

 

f:id:dende061160:20170503081402j:plain

おじさんの股間のチャックが全開だったんです。

 

 

おじさんは股をこれでもかってくらい開いていたので、目立ちまくりです。

多分、僕以外にも気づいている人はいたはずです。

 

僕は股間からアレが飛び出るんじゃないかとそわそわしていました。

 

 

しかし運命の天秤は想像を超える方向に進んだのです。

 

 

電車がガタンと一瞬大きく揺れた時に、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dende061160:20170503081912j:plain

 

おじさんの頭髪が頭から股間に落ちたのです。

 

 

 

そうです。

 

カツラだったんです。

 

うわ~気まずいな~これ・・・・と思いながらも

僕は咳払いを駆使して必死で笑いをこらえました。

 

おじさんは気づかずに眠ったままです。

 

落ちたカツラはおじさんのチャック全開の股間の上で黒々しています。

 

 

 

や、やばい・・・・思いっきり笑いたい・・・・

 

 

 

僕が限界に近づいた時、次の駅を知らせるアナウンスが入りました。

 

 

 

おじさんはそのアナウンスに反応するようにビクッと起きました。

 

 

おじさんは起きてすぐに自分の異変に気が付きました。

 

 f:id:dende061160:20170503082604j:plain

そりゃあ、そうですよね。

 

 

カツラが落ちちゃってるんですから。そりゃあ、びびりますよ。

僕だったら恥ずかしすぎて窓から飛び降りるかもしれません。

 

しかし、おじさんがとった行動は僕の想像を遥かに超えていました。

 

 

 

 

 

 

 

おじさんは落ちたカツラをチャック全開の股間に必死に押し込んでるんです。

 

 

 

 

僕はもはや咳払いでは押さえきれず、ブフォ~ブフォ~と過呼吸のふりをするしか方法はありませんでした。

 

 

おじさんは股間のチャックが空いてアソコの毛が飛び出てると思ったのでしょうね・・・

 

 

それにしても、

 

 

そんなにはみ出るくらい剛毛なのかよ!!

f:id:dende061160:20170503081912j:plain

 

 

 

 

と、つっこみたいところですが、

 

 

人間てんぱるとこんなものでしょうかね。

 

 

それではまた😌

 

 

※今回の記事は過去記事をもとに作り直したものです。

なんか見たことあるって人は勘弁してください(;^_^A

 

 

 

 よろしければこちらの記事もどうぞ(^^♪

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

 

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

 

azuyahi-tv.hatenablog.com