AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

先輩がモテない理由

f:id:dende061160:20170427002019p:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

今回は僕の先輩のお話です。

 

この先輩は女性にとても優しく、ルックスも良いとは言えませんけど僕から見れば普通だと思います。話し上手で面白い話のネタもたくさんもっています。

 

仕事でもある程度の地位を持っていて貯金も結構あると思います。

 

本人は結婚願望もあって、子供も大好きです。

 

なのに

 

モテないんです。

 

 

見かねた僕を含む後輩たちは先輩のために合コンを主催しました。

 

きっと良い出会いがないからだろう、

 

そう思ったのです。

 

 

f:id:dende061160:20170427003038j:plain

 

合コンは男性3人、女性3人で居酒屋で行いました。

 

女性陣は看護師の方たちでした。

 

僕ともう一人はあくまでもサクラなので先輩を持ち上げることに専念しました。

 

みんな揃ったところで店員さんを呼んで、料理の注文をしました。

 

料理が来るまでの間、男性陣と女性陣はおたがい簡単な自己紹介をしました。

 

先輩は自己紹介を足掛かりとして、女性陣に積極的にトークをしはじめました。

女性たちの顔にも笑顔が見られまんざらでもなさそうです。

 

 

先輩(仮名)さんっておもしろいですね♪

 

本当に彼女いないんですか?(#^^#)

 

 

僕から見ても先輩はなかなか好印象をあたえてるみたいでした。

 

これはあっさり彼女できるかもしれないなぁ~と思っていた時、居酒屋の店員さんが料理を運んできました。

 

そして先輩が店員さんに一言。

 

 

ちょっと持ってくるの遅いんじゃないのぉ~?

 

かなり小馬鹿にしたような口調でした。

 

店員は深々と頭を下げて謝罪しました。

 

そこで先輩がまた一言。

 

 

こっちは金払うんだからさぁ~、頼むよ~(´・ω・`)

 

 

それを見ていた女性たちはすかさず突っ込みました。

 

 

先輩さん、別にそんなに遅くないし・・・それに今日は混んでるみたいだから(;'∀')

 

 

それを聞いた先輩は仕方ないあなぁ~とか言いながら店員さんを下がらせた。

 

女性たちはこの時、結構引いていました。

 

 

f:id:dende061160:20170427004829j:plain

僕たちは気を取り直して運ばれてきたから揚げをみんなで食べました。

 

先輩は得意のトークで話に華を咲かせ、僕たちもフォローに徹しました。

 

女性陣の雰囲気もだいぶん和やかになってきた時に女性の一人が言いました。

 

 

このから揚げ、出来立てだったらもっとおいしかっただろうね(#^^#)でも、混んでるから仕方ないね。

 

 

それを聞いた先輩はすぐに行動にうつしました。

 

 

すいませ~ん。ちょっと~こっち来て!

 

 

先輩は再び店員を呼び出すと鬼のようにクレームを言い始めました。

 

 

客に対してこんな料理出してくるってさぁ~俺をなめてるわけ?店長呼んで来いよ~!まじふざけんなよ。

 

 

先輩はちらちら女性陣に視線を向けながら店員にクレームを言いまくりました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dende061160:20170427005943j:plain

もの凄いどや顔で・・・・

 

 

 

そうなんです。

この先輩という人は、

 

 

自分より弱者を痛めつけることにより、自分の強さをアピールする性格なんです。

 

 

でもこれって・・・・

 

男からも・・・女からも・・・

 

 

一番嫌われるタイプなんですよね(-_-;)

 

 

 

ドン引きした女性たちは明日の仕事が朝早いとかの理由で早々と退散していきました。

 

 

こうして合コンは終わりました。

 

 

 

僕たち後輩はそれから二度と先輩を合コンに誘うことはありませんでした。

 

あれから10年くらいたちましたけど・・・

 

先輩は今も一人です。

お見合いも何度かしたみたいですけど、全部だめだったみたいです。

 

 

 

先輩がモテない理由・・・

 

なんとなく解ってもらえたでしょうか?

 

 

 

それではまた(^^)/