AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

妻と子で胸がキュンとなる話

f:id:dende061160:20170423103716j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

 僕は既婚で子供が2人います。

 

妻は僕にいろいろ気を使ってくれる良い妻だと思います。

子供たちもとても僕に懐いてくれています。

 

なんの不満もない生活を送っているのですが、1点だけ耐えられないことがあります。

 

 

 

 

 

 

f:id:dende061160:20170423104431j:plain

子供が言うことを聞かない時に妻が切れた時です。

 

 

 

普段は優しく温厚な妻がこの時は豹変します。

 

 

1.声が普段より低音なる。

2.ヤンキーも負けるくらいの口調

3.家の何処にいても響くわたる声

 

 

僕も仕事柄、ヤクザみたいな人とかの対応をすることがあり肝っ玉はあるほうだと思ってたんですが、この時ばかりは胸がキュンっとなってただただ見守ることしかできません。

 

子供たちはというと、怒られなれているのか普通に妻の怒声を聞いています。

 

その横で僕はドキドキしています。

 

 

妻と子供たちの間に溝ができやしないかと心配しているんですが、数十分後には、

 

 

 

 

 

f:id:dende061160:20170423105346j:plain

 もう仲良しになってます。

 

 

う~ん。

 

 

この喜怒哀楽に適応できない僕は夫としての器が小さいのでしょうか?

 

 

 

夫としてはまだまだ修行が必要ですね。

 

 

このブログは妻も見ているので、一応この記事を書く了承はとっているんですがあんまり書くと後が怖いので申し訳ないのでこの辺にしておきます(笑)

 

 

それではまた(^^)/