AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

ミサイル攻撃

こんにちは!AzuYahiです。

 

 

今朝のテレビのニュースで隣国からのミサイル攻撃について報道されていました。

つい先日に隣国がミサイルを発射したからだと思います。

 

 

またか~って思いながらニュースを見ていたのですが、元自衛隊の偉い人が興味深いお話をしておりました。

 

 

日本の迎撃システムは4発までミサイルを撃ち落とせるでしょう。

 

 

自衛隊の偉い人はドヤ顔で言っておりましたが

 

次に深刻な表情になり、こう言いました。

 

 

しかし、今の隣国は10発以上のミサイルを同時に着弾させる技術があります。

 

 

 

だめやん

 

思わず口から出ました。

 

報復しても相打ちは避けられない状況が想像できます。

※日本に限らず

 

 

なんやかんやで

 

隣国に時間をあたえすぎました。

ここまで時間を稼いだ隣国の外交能力を褒めるべきでしょうね。

 

 

隣国のミサイル技術は1国を道連れにできるほど巨大になってしまったみたいです。

 

 

国民一人一人が平和の理想を主張するだけではなく、平和を守る為に何をするべきかを具体的に考えなければならない時期が来ているのかもしれません。

 

もう遅いかもしれませんけど。。。

 

 

ってか、テレビで4発しか迎撃できないとか弱点をさらけだしちゃう発言をしても大丈夫なのかな?(笑)

 

 

 

それではまた😌