AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

我が家に任天堂スイッチが届く

f:id:dende061160:20180416103616j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

 

突然ですが、

 

先日我が家についに任天堂スイッチが届きました!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 

 

 

 

こつこつ貯めたdポイントを利用して購入しました。

ポイントで購入したのでかなりお得な気分です。

僕と嫁が相談して購入を決めて、子供達には内緒で注文しました。

 

僕の子供は女の子と男の子の2人なのですが、前からスイッチが欲しい!と言っていたので子供達の喜ぶ顔が見れると僕も嫁も届くのを楽しみにしていました。

 

そしてついにこの日の夕方に運送屋さんが無事に任天堂スイッチを届けてくれました。

 

僕は早速、二階にいる子供達を呼びましたが全然降りてきません。

 

大声で呼ぶとようやく2人とも下に降りてきました。どうやら2人仲良く眠っていたようです。

 

寝起きが悪い子供達はとても機嫌が悪く、むす~とした顔をしていました。

 

僕が届いた段ボールを子供達の前に置くと開けるようにいいました。

 

2人は不機嫌そうに段ボールの蓋を開けると、それまで開いているか閉まっているか解らないような目をカッと見開きました。

 

スイッチだ!!

 

息子が真っ先に反応して大喜び、いや狂喜しました!!

 

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

 

子供達が喜んでくれて僕も嫁も嬉しかったですが、あまりの狂喜っぷりに少し引いてしまい、思わずツイートしたくらいです。

 

 

子供達は早速スイッチをテレビにつけてみて!と催促してきたので、僕は説明書をちらちら見ながらテレビに設置しました。

 

設置があまりにも簡単なのにびっくりしました。

さすがスイッチ!

 

スポンサーリンク

 

 

設置し終わると早速電源を入れて初期設定を行い、それぞれ自分たちのアバターを作成しました。

 

 

 

そして沈黙・・・・。

 

 

 

息子がぼそっと一言。

 

 

 

なんかゲームがやりたいなぁ・・・。

 

 

実は今回ポイントで購入できたのは本体だけでゲームは購入していませんでした。

多分そう言うだろうなぁとは思っていました。

 

嫁は子供達に後日自分のお小遣いでゲームを買いなさいと言いました。

 

娘は納得していましたが、息子は今すぐプレイしたくて我慢ならないようでした。

 

僕は悩みました。

 

実は僕の財布の中にPS4のソフトFar Cry5を購入する為に用意していた現金が入っていました。

 やはりこれを使うべき・・・だよな・・・。

【PS4】ファークライ5

【PS4】ファークライ5

 

 

僕は仕方が無く息子に言いました。

 

お父さんとこれからスイッチのゲームを買いに行くか?

 

息子の本日二度目の発狂でした。

 

ただ、我が家の躾として誕生日やクリスマス以外では物を買い与えておらず、欲しいものあれば自分の小遣いで購入するルールでした。

息子は先日欲しいものを既に購入していたのでお金をあまり持っていませんでした。

 

だから今回はあくまでも僕のソフトとして購入という名目です。

 

この後ゲーム屋に行って娘と息子が二人で遊べるようにと「マリオカート8デラックス」を購入しました。

 

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch

 

 

おかげで僕の財布には氷河期が訪れました(T-T)

 

 

Far Cry5は購入できなくなりましたけど、娘と息子が喜んでゲームをしている姿を見ているとまぁいいかと思いました。

 

なんにせよ、任天堂は僕が子供の頃から今に至るまで子供達に与える影響力は絶大だなと実感しました。任天堂恐るべし!

 

このマリオカート8は僕が購入したのですが、僕は最初に少しプレイしただけで今は娘と息子に独占されていますw

 

いつの日か買い取ってもらうからな!(笑)

 

 

それではまたね(^_^)/