AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

高血圧の人はエナジードリンクを飲んだら駄目かも・・・☆結果報告

f:id:dende061160:20180219104535j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

前に書いたこの記事についての結果報告をしたいと思います。

 

 

www.azuyahi.xyz

 

もともと血圧が高めな僕が病院で処方されている血圧が下がる薬を飲んでいるにもかかわらず、160/110というハイスコアを叩き出したことについて自己分析の結果、エナジードリンクを摂取しすぎたことが原因ではなかろうか?という結論に至りました。

 

それから検証すると言うことで今日に至るまでの1ヶ月弱の間、エナジードリンクを完全に断って生活をすることにしました。

 

最初の1週間は150/100くらいの数値であり、たいした成果は見られませんでしたが、2週目くらいからじょじょに血圧が下がりはじめてきました。

 

スポンサーリンク

 

 

そして現在の血圧は・・・・。

 

 

130/80

 

かなり血圧が下がりました。

 

これはエナジードリンクの影響で血圧が上昇したと結論づけても良いのではないだろうか・・・。

 

さらなる確証を得る為に医師にエナジードリンクを飲んでいたことをカミングアウトしてみると案の定お叱りを受けました。

 

エナジードリンクはありとあらゆる興奮作用のあるものが含まれていて心臓に負担がかかるので、高血圧の人が飲んでは絶対駄目!!今後絶対に飲んではいけません!

 

はっきり断言されてしまいました・・・。

 

初めから医師に相談していれば良かったです。

 

というわけで結論は・・・・。

 

 

血圧が高めな人は絶対にエナジードリンクを飲んではいけない!

 

エナジードリンクをたくさん飲んでいる人は血圧を測定して、もし血圧が高くなっているようであればすぐに飲むのをやめた方が良いですよ。

 

 

それではまたね(^_^)/

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz