AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

会社でムカついた事をまとめてみる

f:id:dende061160:20180213092146j:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

三連休はゲームをやりまくって座骨神経を痛めてしまいました。

もと尻尾が生えていた場所ですね。

同年代はほとんどゲーム離れをしているにもかかわらず、お尻を負傷してまでゲームをやり続ける自分がちょびっと好きですw

 

 

さて、今回は会社で個人的にムカついたことをまとめていこうと思います。

長く会社勤めをしていると細かいことでも妙にムカつく事ってたくさんありますよね。

僕は心が狭いのかほぼ毎日の様になにかしらムカついている気がします。

もう少し寛大にならないとと思いますがムカつくものはしょうがないですよね。

 

 

 

独り言の多い奴

 

仕事をしながら独り言を言いまくる奴ってめちゃくちゃムカつきます。

 

「あーそーかーへーふーん」

 

こんな感じの独り言。

 

仕事をしていれば少しくらいの独り言は誰でもあると思いますけど、こんな感じの中身の全くない独り言を長い時は20分くらいやっている同僚が家の会社にいるんですよね。

誰に対して相づち打っているのか知らないけど、仕事で計算とかをしている時にこれをやられるとほんと切れます。

ムカつくからこっちも舌打ち連打してやろうかな。

 

 

キーボードをあまりにも力強くたたく奴

 

オフィスじゃあるあるだと思いますけど、キーボードをたたく音がめちゃくちゃうるさい人っていますよね。

 

まあ、仕事なんでキーボードをたたく音が多少うるさくても我慢はしているのですが、エンタキー押すごとにターンッって力強くたたく奴いるじゃないですか。

 

確認したわけではないけど多分ドヤ顔なんだろうなって思うと本当に腹が立ちます。

 

これは生理的にムカつくって感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

休日出勤や残業を前提とした計画をたてる奴

 

仕事がちょっと忙しくなると絶対にこういう奴がでてくるんですよね。

僕も社員の端くれですから仕事を終わらせる為にやむなく残業や休日出勤が増えてしまっても我慢して働きますよ。

でも、はじめっから残業と休日ありきで計画をたてる奴が結構多いんですよね。

 

普通は休日出勤や残業を出来るだけ回避して終わらせる計画をたてるのが本当じゃないんですかね?

 

最初からその努力もしないで休日出勤や残業を増やして一生懸命感を出している奴は本当に虫ずが走ります。

 

お前は暇かも知れないけどこっちは休日潰すほど暇じゃないんだってーの! 

 

うちの会社は頭が古い会社なので、いまだにそういう精神論の塊みたいな考え方が評価されたりします。

逆に効率を考えて仕事を早く終わらせている人間はもう少したくさん仕事をしろみたいな流れになります。

こんなことやっているようじゃ、うちの会社ももう長くはないかも知れませんね。

 

 

毎日居眠りしてる奴

 

これはツイッターとかでもさんざん書きましたが、毎日数時間居眠りしている同僚がいまして、これは結構ムカつきますね。

 

仕事をしていれば居眠りをすることも時にはあるとは思いますが、

 

毎日欠かさずお決まりのように数時間眠られるとかなりイライラしますよ。

 

ちなみにそいつに任せた仕事はほとんど間違いだらけです。

そりゃあそうですよね、寝ながら仕事してるんですからw

会社辞めてくれないかなほんとに。

 

 

最後に

 

全て個人的にムカつくことなのでこれを読んで気を悪くした人がいたらすいません。

でも本当にムカつくんですよねw

 

ムカつく事って人それぞれで、どんな細かいことでも他人にとってはムカつくことってたくさんあると思うんですよね。

 

かくいう僕の癖や仕草がムカつくって同僚もいるかも知れません。

いや、きっといるだろうな。。

 

解決策としては腹に溜め込まないで、本人にムカつくことを直接意見するのが一番なんでしょうが、やっぱり言いづらいですよね。

 

と言うことでこの場を借りて僕の腹にたまったイライラを吐き出させてもらいました。

たくさん聞いてもらってありがとうございます。

 

それではまたね(^_^)/

 

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz