AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

神の子池に行ったらとっても神秘的だった!

f:id:dende061160:20170816122438j:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

お盆休みが取れましたので久しぶりに摩周湖に行くことにしたのですが、その道中に神の子池というとても神秘的な池があるとの情報を聞いたので寄ってみることにしました。

 

その池の水はとても澄んでいて、透き通って池底まではっきり見えるんだとか。

 

更に神秘的なのは池の色が美しいブルーに染め上がっており、とても美しいのだそうです。

 

北海道に長年住んでいてそんな景観があったとは今まで全く知りませんでしたので、ワクワクしながら現地に向かいました。

 

神の子池につながる道は狭い林道しかないのでそこを車で10分ほど走らなければなりません。路肩が崩れやすくなっているので注意しながら走行しないと崖に転落します(;^_^A

 

狭い道を何とか走破して神の子池に到着しました。観光客用に駐車場と簡易トイレが設置されていました。とてもありがたいです。

 

車を降りると目の前に池が二つあるのが確認できました。

 

奥の池は遠くてはっきり確認できませんがたしかに二つ池があります。

 

手前の池まで駆け寄ると水が透き通ってとても美しいです。でも池はブルーではありません。

f:id:dende061160:20170816123636j:plain

 

と言うことは奥の池か。

 

僕は小走りで奥の池に向かいました。

そして驚愕しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 なんだこれは!!

f:id:dende061160:20170816123759j:plain

 

f:id:dende061160:20170816123832j:plain

 

f:id:dende061160:20170816123907j:plain

 

青い!本当に青いです。

 

写真が下手なので伝わらないかもしれませんが、めちゃくちゃ美しいです。

 

限りなく透明なブルーという表現が本当にぴったりです。

 

僕は時間を忘れてしばらく神の子池に見とれてしまいました。

 

本当に神が住んでいるのではないかという気になってしまいます。

 

でもなんでこんなにはっきりとした青色になるのでしょうか?

 

その辺はwikipediaで調べてみると、どうやら水酸化銅という物質が影響しているらしいです。

水酸化銅(II) - Wikipedia

 

まあ、大自然の美しさを前に科学的根拠を追求するのも無粋な気もしますよね。単純に神様の子供が住んでいるからと思った方が夢があります。

 

 

f:id:dende061160:20170816125058p:plain

場所は摩周湖のすぐそばにありますので北海道に観光に来たときは是非見てもらいたい場所ですね。北海道在住の人もチャンスがあればぜひ見に来てください。

 

この美しさは直に見ないと伝わらないと思いますので(^^♪

 

ちなみに摩周湖も行ってきましたよ。

綺麗でしたけど、神の子池があまりにも美しかったのでちょいと興ざめしましたが(;^_^A

f:id:dende061160:20170816130316j:plain

 ついでに中標津町にある展望台より北海道ならではの大平原も見てきました。

f:id:dende061160:20170816130431j:plain

本当になんもないやw

 

 

それではまたね(^^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz