AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

北海道滝上町にスリル満点の滑り台があると聞いて行ってみた

f:id:dende061160:20170808002953j:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

北海道には滝上町という山林に囲まれた小さな町があります。

f:id:dende061160:20170808003626p:plain

 最近知人にこの町にとてもスリル満点な滑り台があると聞いたので、仕事のついでに行ってみることにしました。

 

ジャンボ滑り台みたいな系統ではないようで、単純にスリル満点だということでした。

もうスリルを求める年でもないのですがね(;^_^

 

 

f:id:dende061160:20170808003902j:plain

到着しました。

 

写真に写っている門をくぐると渓流にかかる大きな橋があってその上にはさらに跨線橋のようなものが建っています。

僕はさっそく門をくぐろうとしたのですが、

f:id:dende061160:20170808004254j:plain

メタルスズメが僕の前に立ちはだかりました。

倒したらきっと経験値がたっぷりもらえるのでしょうけど、素早くて倒せないだろうから僕は無視することにしました。

僕の中では、年齢=レベルなのでこれ以上急激に年を取りたくないというのが本音です。

 

スポンサーリンク

 

f:id:dende061160:20170808004636j:plain

解りにくいかもしれませんが橋の上に到着しました。

さらに上まで上がると結構高そうです。

そしてその横には例の滑り台がありました。

 

f:id:dende061160:20170808004848j:plain

ただの滑り台じゃん!って思ったんですけど、

 

f:id:dende061160:20170808005006j:plain

上の跨線橋のような橋と繋がっています。

すぐ横は川なので確かにスリルがあるかもしれません。

f:id:dende061160:20170808005306j:plain

さて、滑るか・・・・・

僕はガクブルの足を引きずるように上にあがりました。

 

f:id:dende061160:20170808005417j:plain

僕は滑り台の上に立ちました。

写真じゃうまく伝わらないかもしれませんが、川に向かって落ちていくような感覚になります。

 

これはこわい!!

 

よく考えてみると高所恐怖症の僕には初めから無理なチャレンジでした。

 

ってか、誰がこんな滑り台を考えたんだろう。。。

 

ヘタレな僕には手も足も出ませんでしたが、滑ってみたい!!って猛者がいましたら挑戦してみてください。

 

それではまたね(^^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz