AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

霊の存在を肯定したくて心霊スポットを巡った話

 

 f:id:dende061160:20170706093911p:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

皆さんは霊を信じますか?

 

テレビやインターネットでいろいろな心霊体験が語られていますよね。

 

周りに必ず霊感が強いと主張する人がいますよね。

 

そんな情報ばかりを聞いていると霊って本当にいるんだな~って気になってきます。

 

だけど、どうしても人の話だけだと霊を肯定できないんです。

 

自分の目で霊を見たことが無いからです。

 

百聞は一見にしかずの言葉の通り、実際に見てみないと霊の存在を肯定できません。

 

どうしても僕の中で霊の存在立証したくて、だいぶん昔ですけど北海道にある様々な心霊スポットを巡りました。

 

廃村にある昔殺人があったと言われる廃屋。

 

ゴーストタウンにひっそりと建っている病院。

 

大事故があってたくさんの人が亡くなったと言われる炭鉱後。

 

囚人が人柱にされたと言われるトンネル。

 

刑務所の裏にある古い囚人墓地。

 

同じ場所に行った回数も含めると50回以上心霊スポットに足を運びました。

もちろん全て深夜です。それでも一度も自分で霊を確認できたことはありませんでした。

 

 

霊感の強い人

 

自称「霊感の強い人」にも一緒に行ってもらって、いろいろと話も聞きましたが、どの人を連れて行っても言うことはみんな同じです。

 

「今、何か聞こえた」

「今、何か見えた」

「これ以上行くとやばい」

 

霊感の強い人たちはみんなそう言いますけど、僕には何も聞こえないし、何も見えないのでやはり霊の存在を肯定することが出来ません。

 

そんな時、テレビで有名な霊能者が北海道の心霊スポットであるさびれた病院の霊安室がとても危険で、入れば必ず呪われると言っていました。

実際にその霊能者も霊安室の前まで行きましたが、危険だと言って引き返してました。

 

僕は若気の至りもありましたが、この霊安室に行けば霊の存在を感じるかもしれないと思い、その病院に足を運びました。

 

スポンサーリンク

 

 

霊安室へ

 

その時は霊感の強い人たちは危険すぎるという理由で誰もついては来ませんでした。

有名な霊能者が危険だと行っている場所なんで来たくないのは当然ですよね。実際僕もすごく怖かったですから。

 

霊安室には僕一人で行くことになりました。友達は何人かついてきてくれましたが病院の入り口で待機して僕に何かあれば助けを呼んできてほしいとお願いしました。

 

僕は暗闇の中、懐中電灯をつけて霊安室に向かって歩き始めました。

カツーン

カツーン

自分の足跡だけがあたりに響きます。

霊がいなくてもどこまでも続く暗闇で病院の独特な雰囲気だけでじゅうぶん恐怖を感じました。

 

でもその恐怖以上に霊を肯定できるかもという好奇心が僕の足を霊安室に向かわせました。

 

そして霊安室についた僕は恐怖と期待を込めて霊安室の扉を開けました。

 

僕は中に入ると懐中電灯を消しました。

 

そこは無音の暗闇の世界。

 

その場で5分ほど待機しましたが霊は現れません。

 

僕はポケットからデジカメを取り出すと、霊安室のすみずみまで写真を撮りました。

僕に霊感が無くても写真には写るかもと思ったからです。

写真を確認しましたがそれらしいものは写っていませんでした。

 

結局、霊は僕の前になんのアクションもしてくれませんでした。

またしても霊を肯定させてはもらえなかったのです。

 

ただひとつ望みはありました。

この霊安室に入ると呪われると有名な霊能者が言っていました。

 

本当なら僕は呪われたはずです。

 

呪われているのなら霊は存在すると言うことになります。

 

僕の身に降りかかるリスクは大きいのかもしれませんが、霊の存在を肯定できるのならと思いました。

 

 

そして現在 

 

それから15年以上がたちました。

 

僕は普通に生きていますし、これといった不幸にもあっていません。

残念ながら呪われている実感は全くないです。

 

ただ、あの時テレビに出ていた霊能者は10年くらい前に急死しました。

 

霊の存在が肯定できれば、死後の世界が存在する可能性も高くなるので僕も霊を肯定したいんです。

 

だけど見る事が出来ないのでいまだに肯定できません。

 

 

これから先の人生で霊の存在を確認できることを心から願っています。 

 

 

それではまたね(^_^)/

 

 

 

www.azuyahi.xyz

 

www.azuyahi.xyz

 

 

www.azuyahi.xyz