AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

ゾンビのスペック向上に本気で恐怖したので対抗手段があるか妄想してみた

f:id:dende061160:20170514233553j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

最近映画やゲームに登場するゾンビのスペックって、

 

昔に比べてかなり高性能じゃないっすか?

 

今のゾンビのスペックじゃ襲われたときに僕は生還する自信がありません!

 

そこで今回はゾンビのスペックとその対策について考察していきます。

 

 

 

 

ゾンビの弱点

 

 僕の記憶ではゾンビを世間に広めたのはジョージ・A・ロメロ監督の映画「ゾンビ」だと思います。

 

突然世界中にゾンビが増殖して、生きた人間を食べてしまうというとても恐ろしい映画でした。

 

今まではこの映画のゾンビの能力をデフォルトとして考えられてきました。

 

ゾンビはとても恐ろしい不死身のモンスターですが、弱点もありました。

 

  • 頭部を破壊すると活動を停止する。 
  • 知能が皆無で理性はない。唯一あるのは食欲だけ。
  • 歩くスピードがかなり遅い。

 

この弱点のなかでも歩くスピードがかなり遅いは、僕の中でかなり重要でした。

 

仮にゾンビに遭遇したとしても走れば逃げ切れる可能性がじゅうぶんあるからです。

 

走って建物に入ってカギを閉めてしまえばとりあえず安心ですよね。

 

しかし・・・

 

僕が生存する為のわずかな希望であったゾンビの弱点は最近は改善されてしまっているようなのです・・

 

 

 

 

最近のゾンビは走る

f:id:dende061160:20170515105241j:plain

 

 めっちゃ速く走るんですよ!

 

 ゾンビなだけに疲れを知らないみたいで、ずっと全力疾走です・・・

 

お腹のでっぱりが気になり始めた僕にはとても逃げ切れる自信はありません( ノД`)シクシク…

 

僕が生き残る確率はこのスペック向上で大きく下がってしまいました。

 

 

 自動車を運転するゾンビ

f:id:dende061160:20170515111217j:plain

 

自動車を運転って・・・・

 

もうこいつらには絶対知能があるよ・・・・。

 

想像してみてください。

 

ゾンビたちが車を使って僕を捜索して、みつけたら全力疾走で追いかけてくるんです。

 

 

 

 

もう無理、絶対無理!

 

 

 

ゾンビと共存する

f:id:dende061160:20170515111721j:plain

 

しかし絶望ばかりでもありません。

 

最近ではゾンビと友達になったり、

 

なんとゾンビと恋愛までやってのける映画が登場しているんです。

 

ウォーム・ボディーズ [DVD]

ウォーム・ボディーズ [DVD]

 

 

ゾンビと絶対的な信頼関係を築くことが可能であれば、共存は可能なのかもしれない。

 

女性は見た目じゃない!中身の方が大事だよ!

 

僕は本気でそう思ってます。

 

でもね。。。

 

 

 

f:id:dende061160:20170515112753j:plain

 

絶対好きになれる自信がない(´;ω;`)ウッ…

 

無理だぁ~絶対わかりあえない・・・。

 

 

 

 

やはり戦うしかない!しかし・・

f:id:dende061160:20170515113826j:plain

 

もう逃げるのは不可能です。

 

共存するのも生理的に無理です。

 

やつらの弱点である頭部を破壊するしか僕には生存する術はないようです。

 

 

f:id:dende061160:20170515114132j:plain

彼らのように銃でゾンビの頭を撃ち抜ければ一番効率が良いのでしょうが、僕が使える銃はカラスに使ったこれだけです。

 

 

 

 

 

 

  

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

この銃じゃゾンビの頭を撃ち抜けない・・・・。

 

じゃあ、バットやハンマーを使った物理攻撃で頭を砕くしかないわけだが・・・・。

 

f:id:dende061160:20170515115001j:plain

 

平和な日本で育った僕にはそんなえげつない事をやる自信がない・・。

 

頭をバットで潰すなんて絶対無理っす。

 

 

そうなると僕はもうゾンビに食べられるしか道はないのか・・・

 

f:id:dende061160:20170511133629p:plain

 

そう諦めかけていた時、ネットでゾンビを撃退するヒントを見つけることができたんです。

 

この方法なら僕でもゾンビを撃退することが出来そうです!

 

 

僕が見つけたゾンビ撃退方法

 

この方法をもちいれば、なんとサランラップさえあれば撃退できるのです。

  

【まとめ買い】サランラップ 22cm×50m 3本パック

【まとめ買い】サランラップ 22cm×50m 3本パック

 

 

準備も簡単でお手軽です。

 

その方法とは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dende061160:20170515115952g:plain

 

 

 

どうです?

 

これなら簡単にゾンビの頭部にダメージを与えられます!

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

すいませんでした!ゾンビに食われてきます!

f:id:dende061160:20170515124227p:plain

それではまた(;'∀') 

 

 

 

 

過去記事の紹介です~

 

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

 

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

 

azuyahi-tv.hatenablog.com