AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

皆様への感謝とブログを書く目的やこれからの方針について

f:id:dende061160:20170514161328j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

今回の記事はAzuYahi日記の現在の状況と僕がブログを書く目的について簡単に書いていこうと思います。

 

 

 

 

この場を借りて読者さんに感謝!

f:id:dende061160:20170514161827j:plain

 

最近書いている記事にはてなブックマークをたくさんつけてもらっています。

 

そのおかげではてなブックマーク人気エントリーに載せていただく機会が増えてきております。

 

f:id:dende061160:20170514173105p:plain

駄文な記事に対して過分な評価をいただいて、

 

 

この場を借りて感謝いたします!

 

 

また、記事のたびにスターをつけてくれている読者さんもたくさんいてとても励みなっております(^^♪

 

f:id:dende061160:20170514173937p:plain

 

 

駄文な記事ですが少しずつ文章が上手にまとめれるように努力しますので、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

PV数について

f:id:dende061160:20170514162758p:plain

 

PV数については先月は月間PV数が2000くらいでしたが、今月はもう少し伸びそうです。

 

ちなみにこの日のアクセスは普段よりかなり多いです。

 

通常は150~300ほどです(;^_^A

 

 PVが伸びている理由は上記に書いたとおり、皆様がブックマークをつけてくれてるおかげす。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

ブログを書く目的

f:id:dende061160:20170514163416j:plain

ブロガーを目指すのであればGoogleアドセンス等を利用してお金を稼ぐのが主流だと思いますが、僕の場合少し違います。

 

初期のころのブログにも書きましたが、僕は去年youtubeでお金を稼ごうとGoogleアドセンスとパートナーになりました。

 

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

 

半年ほど続けてようやく月の収益が2000円ほどになったところで突然アカウントを削除されたのです。

 

理由は僕がスパム行為をしたとのことでした。

 

僕には全然身に憶えのないことだったのですが、どうやら僕が使っていた広告を誰かが別のサイトに貼っていたの原因だったみたいです。。。

 

僕の不注意から起こったこととはいえ、半年続けた努力が一瞬で無になったのはさすがに応えました。

 

そんなことがあったので、僕はGoogleアドセンスには正直不安や疑問がまだ残っているのが本音です。

 

なので記事を書いて読者さんの感想をみたり、他のブロガーさんの記事を読んでコメントしたり、ネットでのコミュニティーを広げるのが僕のブログを書いている目的かもしれません。

 

Googleアドセンスは皆さんとのコミュニティーを楽しみながら、のんびりと挑戦しようかと思ってます。

 

 

 

これからの方針

f:id:dende061160:20170514164859j:plain

 

現在僕の記事は2つの方向に分かれています。

 

1つ目は日記ネタ

 

2つ目はゲームネタ

 

 

なので読者の皆さんも日記派とゲーム派に分かれているように思えます。

 

本来であればテーマがきちんと定まっているのが正常なのでしょうが、どっちつかずな今の体制では読者さんを混乱させる原因になっていると思います。

 

なので将来的には日記とゲームでブログをわけようか現在検討中です。

 

まあ、当分は無理でしょうけどね(;^_^A

 

非常に読みずらいブログ構成になっていると思いますが、暖かい目で見守ってくださると嬉しいです(^^♪ 

 

 

 

それでは簡単ですが今回の記事はこれにて締めさせていただきます。

 

これからもAzuYahi日記をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

過去記事の紹介です~

 

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

 

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

 

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

 

azuyahi-tv.hatenablog.com