AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

何でもすぐ人に頼む奴ってムカつくって話 ※愚痴

f:id:dende061160:20170424102432j:plain

こんにちは!AzuYahiです。

 

 

皆さんの周りにはすぐ人に依存する人はいませんか?

 

僕の周りに依存がひどい人が1人います。

 

まあ、主にパソコン関係なんですけどね。

 

もう何十年も同じ事をやらされてます。

 

 

パソコンの設置 ※モニターと電源をつなぐだけ

プリンターのセットアップ

定番アプリのインストール ※オフィスやAcrobatなど

 

いや、頼むのが悪いとは言ってないんですよ。

 

 

 

毎回自分で考えることを放棄して、初めからやってもらおうっていう考え方が腹立つんです!

 

 

 

まあ、上記の事例は全然序の口で最近はもっとすごい要求をしてきます。

 

 

 

f:id:dende061160:20170424103512j:plain

 

私のデータ用のハードがいっぱいなんだけど、何を消したらいいかな?

 

 

 

悪いけど・・・あなたのデータフォルダの中身なんてわかるわけないしょ(^_^;

消して困る可能性があるなら外付けハードにバックアップとっておいたら?

 

 

じゃあ、切り取りがいいかな?コピーがいいかな?

 

 

いや・・・・そんなことも俺が決めなきゃだめなの?

 

 

そういえばさっきから再起動してくれってでるんだけどした方がいいの?

 

 

それくらい自分で決めろよ!!(怒)

 

 

 

こんなことくらいで怒るなんて大人げないって言われるかもしれませんけどね。

 

 

 

同じ人に何十年も同じ内容で依存し続けられたらたまりませんよ(T-T)

 

ちなみにこの人は友人でも恋人でも家族でもありません。

 

対策としては距離を置くしか無いんですけど、なぜか捜してでも僕に頼むんです・・

 

 

 

出会った当初に困ってそうなので優しく教えてあげたのが間違いだったみたいです。

 

 

 

 

愚痴な記事になってしまいましたがこれで締めたいと思います。

 

 

それではまた(^_^)/