AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

【ファミコンディスクシステム】ファミコン探偵倶楽部をレビュー

こんにちは!AzuYahiです。

 

 

今回紹介するゲームはこちら

 

ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編

ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編

 

 

コマンド形式で事件を解決していくゲームなのですが

 

 

シナリオと音楽が秀逸です

 

 

単純な操作なのですが一向に飽きが来ません。

 

 

 

ストーリーをざっと説明しますと

 

 

記憶を失った少年が自分探しの調査を始めるのですが、それと同時に殺人事件が勃発し、主人公も事件に巻き込まれていきます。

f:id:dende061160:20170404084341j:plain

自分の過去と殺人事件

 

当初は関連は無かったのですが、いつしかそれが1本の糸で繋がっていきます。

 

自分は誰なのか?

 

犯人は誰なのか?

 

 

やりだしたら止まらないです。

 

 

ただこのゲーム

 

 

ディスクシステムでしかプレイできないんです(>o<) 

ディスクシステム

ディスクシステム

 

 昔、任天堂が発売したゲーム機なんですけどね・・・

今じゃまともに動く機種も減ってきてる気がします。

 

 

なので・・・

 

暇でやるならというより

 

 

やれる機会があればこんなゲームってことで

 

 

無理矢理おちをつけてしまいましたがこの辺で

 

 

 

今回の点数は

 

 

90/100点

 

それではまた😌

 

※現在はファミコンミニでもプレイできるようです。