AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

国産CD-Rが消える?

こんにちは!AzuYahiです。

 

 

僕の仕事柄、成果品をCD又はDVDメディアで提出するのですが

 

 

この国産メディアを生産しているほとんどが

 

太陽誘電

 

という企業が担っていました。

 

 

今更ですが

 

 

2015年に太陽誘電は電子媒体生産の事業から撤退していたのです。

 

 

先日、問屋さんにメディアの注文をした時に在庫がもうないとの報告を受けて

はじめて知りました。

 

 

 

当たり前に手に入ると思っていた国産CD-Rが市場から消えようとしているなんて思いもよりませんでした。

 

 

 

これから手に入るメディアはほとんど台湾製になることでしょう。

 

 

 

音楽関係のお仕事をしている方たちにとっては大変な事件でしょうね。

 

 

それではまた😌