AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

偉人たちの取扱について思うこと

こんにちは!AzuYahiです。

 

 

冷え性がひどいので、春が待ち遠しいです。

 

 

 

スマホゲームのモンスターストライクをやってるんですが、

 

 

このゲームにはいろいろな歴史上の偉人が登場するんですけど、

 

 

なんかもうめちゃくちゃな設定でしてね。

 

 

織田信長真田幸村、戦国武将の代表格の2人なんですが、

 

 

ゲームの中ではふたりとも女性なんですよ😅

 

まあ、キャラクターの斬新さとしてはいいアイデアなんですがね。

 

 

この間、親戚の子供(5歳)とその友達(5歳)と遊ぶ機会がありまして

 

その時2人にこう言われたんです。

 

「戦国武将って女の人が多いの知ってる?」

 

いない事はないが、そんなにいないんじゃないかと答えたら、

 

「そんなこともわからないの!!」

 

と、半ギレでモンスターストライクのゲーム画面を魅せられました。

 

確かに偉人たちの半数以上は女性になってます😅

 

 

子供たちの歴史認識はとんでもないことになっております。

 

子供たちの一部は間違った認識を持ったまま大人になるかも・・・いやマジで

 

 

歴史上の偉人たちは現代の自分たちの取扱を見てどう思ってるんでしょうかね😓

 

 

 

それではまた😌